注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

本当に馬鹿なことをしたかもしれません😭 現在、結婚式場で、サービススタッフをし…

回答3 + お礼2 HIT数 257 あ+ あ-

匿名さん
24/03/07 23:25(更新日時)

本当に馬鹿なことをしたかもしれません😭
現在、結婚式場で、サービススタッフをしています。仕事に従事する中で、ウエディングの仕事に関心を持ち、他の式場でもお仕事をしたいと考え、とある別の式場にサービススタッフを募集していないか電話で尋ねました。
すると、ライバル同士にあたるので同時に仕事することは難しいだろうと言われ、名前や現在どこの式場で働いているのか聞かれました。
現在、私が働いている式場では、結婚式も行っているホテルでの仕事と掛け持ちをしている人もおり、結婚式場の掛け持ちは問題ないのではないかと考えていました。
この場合、今の式場に自分の名前とサービススタッフを募集していないか尋ねたことなどの情報が漏れてしまうでしょうか?
現在働いている式場は本当に環境が良くて大好きで、絶対に辞めたくないです。
だけど、このことが知れ渡ってしまったら辞めざるを得ないのではないかと思います、、
皆さんの意見お待ちしております。

タグ

No.4000388 24/03/07 16:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/07 17:29
匿名さん1 

今の所で働き続けるのが賢明かなと思いますね。別に支障は無いと思いますけども掛け持ちをしても

No.2 24/03/07 17:39
匿名さん2 

ダブルワーク可か不可か?
ダブルワーク可でも同業他社だけは不可もあるから。会社の就業規則に書いてあるはず。人事に聞いたらすぐわかる。違反したら解雇されますよ。

No.3 24/03/07 17:42
お礼

>> 1 今の所で働き続けるのが賢明かなと思いますね。別に支障は無いと思いますけども掛け持ちをしても 今のところを辞めるつもりは最初から一切なかったです😭ただ、このことが今の式場に知れ渡ってしまったらもう働かなくなるんじゃないかと思ってて、

No.4 24/03/07 17:44
お礼

>> 2 ダブルワーク可か不可か? ダブルワーク可でも同業他社だけは不可もあるから。会社の就業規則に書いてあるはず。人事に聞いたらすぐわかる。違反し… あくまでもアルバイトとしてですが、最初の説明の際にダブルワークが不可であると聞いておりません。実際に他のホテルでサービススタッフのバイトをしている方もいます。

No.5 24/03/07 23:25
匿名さん5 

その式場関係者と主さんの働く職場の方で接点や交流があるなら、何かのタイミングで今回の話が漏れる可能性は無いとは言いきれないと思います。
また、自分の職場は同業他社OKでも。相手方の会社がどうかはNGの場合もありますしね。
今後は慎重に行動を起こす、よい経験になったのでは。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧