注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

職場の人なのですが、仕事のミスも多いし、申し送りも下手、言ったことも伝わりにくい…

回答3 + お礼3 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/03/09 14:36(更新日時)

職場の人なのですが、仕事のミスも多いし、申し送りも下手、言ったことも伝わりにくい、冗談を本気にして受け取ったり、こちらの興味に関係なく自分の興味のあることを話してきたり、なんとなく変だなと思うことが増えてきていて、もしかするとASD?と思っています。その方になぜか好かれているようで対応に困ります。どのような態度で接するのが良いのでしょうか?

タグ

No.4001244 24/03/08 18:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/08 20:12
匿名さん1 

たまにいますよね。
決して悪い人ではないしむしろ優しいんですけど、でも何かおかしい。的外れな発言や行動など。本人は良かれと思ってやってるようですが、余計なことばかりして空回りばかり。
ボディブローのように私も精神的に参ってしまってました。
結局大きなミスをやらかしてしまい、その責任を感じてなのか辞めてしまいました。
職場は色々な人が来るし難しいです。

No.2 24/03/09 04:52
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。そうなのです。
悪い人ではないので、冷たく接するのもよくないと思うし、とはいえ優しくすると変に好かれるし、丁度よくがわからないです。

No.3 24/03/09 07:58
匿名さん3 

自分もASDの人と働いて、病みそうになったことがあります。
あの通じなさ。

社長がASDで、私がバイトのために1日かけて片づけた机を、次の日きたら社長が全部自分の私物でうめつくしていたんです。
しかも社長は午後からしかこないので、かなり困りました。

何とか必死にバイトを迎える体裁を整えたのですが、午後からきた社長に「あなたの私物でとても困ったから、次からは確認してほしい」と言ったら
「たいしたことない、うまくいってるじゃないか。自分は悪くない。」でおしまい。
で、また繰り返される。

いろいろひどかったです。

私は優しくなどできず(社長とはいえ、迷惑は多いし、無知な面も多かったので)、するとやっぱり嫌われて、社長権限で変な仕事を押し付けられそうになって結局辞めました。
ASDが上に立つとろくなもんじゃないです。

当たらずさわらずですよ。好かれるほうがまだやりやすいとは思います。

No.4 24/03/09 08:29
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。社長がそうだと、大変さがまた一段と増しそうですね。ごくろうさまでした。好かれても、いらないプレゼントをくれたり長文ラインが来たり面倒なことがあるので、必要最低限の仕事上の関わりだけでいられたらなと思います。

No.5 24/03/09 13:13
通りすがりさん5 

自分の職場にも恐らくASDと思われる方いますが、余り関わらないようにしてます
私の職場の人は
言った、言わない、聞いてないなどが多く
仕事のミスも他責な発言があり
自分も巻き込まれてしまう恐れがあるからです
自分の仕事に集中してなるべく話さないように
して距離を置いてます

No.6 24/03/09 14:36
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。他人に押し付けタイプ(もしくは本当に記憶にない)も困りますね。どう対応するのが正解なのか分からないけどとりあえずは私も巻き込まれたくないのでできるだけ距離を置くように気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧