注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

人への頼り方がわからないです。 私はよく精神的に落ち込んでしまうことがあって、…

回答3 + お礼0 HIT数 133 あ+ あ-

学生さん
24/03/10 01:06(更新日時)

人への頼り方がわからないです。
私はよく精神的に落ち込んでしまうことがあって、周りから心配されることが多く「いつでも相談してね」「話聞くくらいならするよ」と言われるのですが、精神的にしんどくなって誰かに電話をかけようとする度にその手が止まってしまいます。
私の話なんか聞きたくないだろうな、相手も忙しいだろうな、迷惑だろうな、困らせたくないな、嫌われたくないな
と思って結局誰にも相談せずに抱え込んでしまいます。
人に迷惑かけるくらいなら自分の中で抱え込むほうがマシなのかなと思うんですが、さすがにしんどいです。
一度苦しくなるとずっと苦しみの輪から抜け出せないような不安感に襲われています。
どうしたら人に甘えられるようになるんでしょうか。
親は頼れません。

タグ

No.4002141 24/03/09 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/09 23:07
匿名さん1 

私もそう言うタイプです。
言葉にするのも苦手なので、うまくまとめれないし、、
私はこのサイトに甘えさせてもらってます

No.2 24/03/09 23:43
匿名さん2 

カウンセラーにかかったり
女性相談電話したらどうですか?

No.3 24/03/10 01:06
匿名さん3 

私は甘え方忘れてしまいました、何度頼りたいと思っても周りが頼ってきたり、落ち込んでる自分をみせられない。主様も無理にはしなくていいけどたまには頼ってみたら、軽く話して様子みるとか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧