注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

こんばんわ 自分は今中学生で来年に高校生になります…… 自分には友達がいなく…

回答3 + お礼3 HIT数 168 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 11:41(更新日時)

こんばんわ
自分は今中学生で来年に高校生になります……
自分には友達がいなくて、3年間ほぼ一人ぼっちでした。なのでもちろん3年間ほぼ思い出ももちろんありませんでした…

インスタとかを見てると、他の子はお泊まりをしたり、ケーキ作ったりたくさんの場所に行って、思い出を作ってるのを見て、やっぱり友達がいると、私のように暗くなく、何も悩むこともなさそうだし、学生時代の思い出もたくさん作れるし、毎日が幸せそうで楽しそうで本当に羨ましいです…

でも自分は人付き合いが本当に苦手で、来年高校が始まりますが、新しく来た人とどう接すればいいか分かりません…

わがままかもしれませんが、友達がいなくても青春のような思い出を作ることはできませんか…?そして、来年の高校生活でやっぱり話しかけるぐらいはするべきでしょうか?

タグ

No.4002755 24/03/10 20:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/10 20:19
匿名さん1 ( 50代 ♂ )

人付き合いが苦手だけどすてきな思い出は作りたい、、
これはちょっと難題ですね
とくに今はスマホがあるから、学校だけではなく放課後や帰宅後のラインカカオでのコミュニケーションにもある程度参加しないと友達の輪にはなかなか入れてもらえないのでは?
あなたが変わるしかないかと

No.2 24/03/10 20:31
お礼

>> 1 なるほど…ありがとうございます
人付き合いが苦手なのはすぐに直せるような問題じゃないので、
高校はおっしゃる通り
ある程度のLINEなどの関係を作れるようにまずそこから頑張ってみようと思います💦
アドバイスありがとうございました!(*^^*)

No.3 24/03/10 20:43
匿名さん3 

まずは春からの高校生活、おめでとうございます。
新しい環境に不安はありますよね。
でも大丈夫です。みんな新しい環境で、友達できるかなぁって思ってるから。

小中学校はただ家が近い人たちの集まりだけど(公立なら)、高校は学力とか考え方とか近い人たちの集まりだと思います。

私は、小中学校の時、陰キャでパシリにされてたんだけど、高校の友達は誰も私を見下したりしませんでした。

最初だけちょっと勇気だして、ニッコリあいさつできれば大丈夫だと思います。

心配だなぁって思ってたら心配な事になるし、楽しみだなぁって思ってたら楽しみな事になると思います。

No.4 24/03/10 20:50
お礼

>> 3 ありがとうございます😊
確かにみんな最初は不安なんですよね…💦
高校では、
勇気をだして笑顔で挨拶を心がけようと思います!😁💦

No.5 24/03/10 23:21
匿名さん5 ( 10代 ♂ )

私も同い年で来春から高校生です。小学生はぼっちでしたが中学生は優しい方々に恵まれました。今振り返るとやはり中学1年の最初の時に初対面の人と挨拶や軽い会話を交えたのが大きかったです。なので高校では挨拶や軽い会話から始めてみてはどうでしょうか?文脈おかしくてすみません笑

No.6 24/03/12 11:41
お礼

>> 5 なるほど…💭
やっぱり、自分一人でモジモジしてるより、自分から話しかけるのが大事ですよね💦
中学と同じことにならないように、

高校からは自分から話しかけれるように頑張りたいです…!💦

ありがとうございました!(*^^*)
そちらも高校生活頑張ってください!!
応援してます!笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧