注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

仕事で急に理不尽な決め事を上司から言われたら腹が立って徹底的にやってやると言う考…

回答4 + お礼3 HIT数 134 あ+ あ-

おしゃべり( 7gyVCd )
24/03/11 22:16(更新日時)

仕事で急に理不尽な決め事を上司から言われたら腹が立って徹底的にやってやると言う考えはおかしいですか?はあ?って思えば思うほどやってやるわ!って即実行します。悩むのも無駄って思います。方向性間違えてますか?

タグ

No.4003505 24/03/11 21:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/11 21:12
匿名さん1 

腹が立ってるのが上司にバレてないなら
それでいいと思う

No.2 24/03/11 21:13
匿名さん2 

それはそれで良いと思いますが、その結果が自分にメリットがあるものか考えられているかどうかが重要です。

質問している時点で考えられていないと言うのが私の判断です。

No.3 24/03/11 21:24
お礼

>> 2 あれこれ悩むのは嫌なんで、何かを犠牲にしてでも、決定事項だからしますが不満は多々あります。言っても決定事項だからと言われるし、その件について相談しても軽く流されて、あとは宜しくみたいに言われるのが本当にストレスです

No.4 24/03/11 21:30
匿名さん2 

>3

そう言われても物理的に無理だったら無理ですからね。
それやる事で自分の健康を失う対価のメリットだったり、やらない事で生じるデメリットが大きいなら、気持ちはわからなくもない。

ただ、結局のところそれが自分のためになるとは思わないので、私ならやらない。

多分、主さんのスタンスは上司に「無理なんですけど…」って言う感じ。
私だと「無理ですね。無理なんでやれないです。結局どうなれば良いんですか?」ってなる。
程度にもよるけど、客観的に認められる程度に職務を全うしているのなら、問題になることはない。

主さんみたいに、言ったらそこまで頑張ってくれる人材ってなかなかいないですよ?もうちょっとレベル落としても代わりいないですって。

No.5 24/03/11 21:40
お礼

>> 4 無理ですとは実行してないのに言いません。ただ、リスクは出るとは思います。言いたいことはありますが、普段から相談しても軽くスルーされるので分かりましたと言い実行します。ただ相談しても軽くスルーされるのが嫌です。それなら多少なりリスクがでても知らないよって感じでやります。考えが間違えてるかが知りたいです。

No.6 24/03/11 22:03
匿名さん2 

>5
私は結果的にそれで健康を損なうリスクがあるのなら、間違いだと考えます。

既に意見をしても通らないという実績を積み上げてしまったせいで、考えることも避けてしまっている状態です。現状で既に健康状態は悪いと判断しても良いと思いました。

話の仕方でアドバイスするとすれば、主導権を相手に握らせすぎなんですよね。
相手は決定事項だからと言えば何でも通ると思っているのでしょうけど、否定して代替案を出す。3回くらい繰り返したならこちらの条件飲まないとなると、責任を負うつもりはないってことになりますね。
責任を負わない人の指示には従えません。

結局のところ、会社なら責任を負うのは代表なり株主ですので。

No.7 24/03/11 22:16
お礼

>> 6 20年勤務して初めて辞めたい気持ちになりました。人件費、人件費ってうざいです。利益もだしてるし、人件費も前年割ってるから良いと思います。人件費削りすぎたら、既存の人間に負荷がかかるのは、間違え無いしストレス溜まります。そんなギスギスした中で働きたく無い。決定事項というなら利益が下がろうがもう知らないって思いました。何が一体したいのかわからない。第一、相談に親身になって聞きアドバイスがないのがストレスなんで1つ、切り捨てても利益が落ちる覚悟で実行します。そんな決定事項ってばかり言ってたら周りは多分会社を不信に思うし、上司、部下の信頼関係は薄れていく様に思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧