関連する話題
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
今朝、2月いっぱいでバイトを辞めさせていただきます。と店長にLINEしました。しかし、既読スルーでした。 私の学校はバイト禁止です。学校に連絡されるのではない
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう

友達に言ってあげるべきでしょうか。先生のことが大好きな友達がいます。担任の先生で…

回答4 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

よる( IZLVCd )
24/03/12 08:47(更新日時)

友達に言ってあげるべきでしょうか。先生のことが大好きな友達がいます。担任の先生ではありません。先生とインスタ繋がりたいー。とかLINEほしいとかいっています。その先生のために同じ委員会に入っています。また悩み相談を頻繁にしており、私困ってますアピをします。いろいろ判断力がなく、すぐなにかといっては先生先生。です。先生は、他のクラスを持っているので、頻繁に悩み相談はめんどくさいかな。と思います。それになんか友達のまえでは先生、けっこう冷たい気がします。あーまたか。みたいな。なんか見てるこっちが複雑な気持ちになるし、夢をみてばっかりなので現実を教えた方がいいですか?
(中2です)

タグ

No.4003717 24/03/12 06:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 06:18
匿名さん1 

教えなくていい。
2年先まで同じ人を好きなわけじゃないんだから。

No.2 24/03/12 06:19
匿名さん2 

先生が本当にめんどくさがっているのかどうかはよくわかりませんが、好意を察していたりはするかもしれませんね。
度々来る事に対してか、好意的な事に対してか、どちらかはわかりませんしどちらともかもしれませんが、冷たく接しているのでしょう。
主の言葉を聞き入れてくれるのであればいいのですが、正直放っておいてもいいのかなとおもいます。

1度「やめたほうがいい」と注意を促すのはいいとおもいます。
先生もうまく交わしながらどうにかするでしょうし、これが黒歴史になるでしょう。

No.3 24/03/12 06:52
匿名さん3 

ほっときましょう。
恋に恋してるだけですから。
学生の時だけの特権です。
先生に恋するとかね。
冷めた目で、傍観者になりましょう。

No.4 24/03/12 08:47
匿名さん4 

多分、そうしてくれると先生は助かるかもしれないけれど、主さんは友達を失う可能性大ですよ。何の得にもなりません。

だから友達の話を適当にあしらいながら、生温かく見守るのが良いです。そのうち冷めるか失恋するかするでしょう。それもまた青春の1ページです。先生に弄ばれる可能性は低いので、片想いの相手としては安全な方だと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧