注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

来週出産する子供の名前で旦那と喧嘩してます。女の子です。 私がつけたい名前リス…

回答7 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/12 18:51(更新日時)

来週出産する子供の名前で旦那と喧嘩してます。女の子です。
私がつけたい名前リストです。
・愛結<あゆ>(たくさんの人と愛を結んでほしいから)
・優美子<ゆみこ>(優しい子に育ってほしいから)
・梓<あずさ>(樹種のように強い子になってほしいから)
旦那がつけたい名前リストです。
・二乃<にの>
・マリン<まりん>
・ハルヒ<はるひ>
・ミク<みく>
・愛姫星<きらら>
正直、旦那のは二乃以外まともなのが
ない気がします。ほとんどカタカナだし。
ハルヒもミクも、漢字にしたらかわいいのに、
旦那はそれを嫌がります。名前の理由を聞いても
なんかごにゃごにゃ言っててよく分かりません。
それにマリンって、うちの子は純日本人です。
きららも、子供がかわいそうです。
私のリストは、旦那に古いと言われました。
人のアイデアを否定するのは私もダメだと思ってます。
どうしよう...

タグ

No.4004043 24/03/12 17:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/12 17:41
匿名さん1 

旦那さんのより
主さんの名前候補がいいです
私は57歳です
なかなか難しいですね

No.2 24/03/12 17:45
匿名さん2 

愛姫星!ひええ!
よくそんなにも価値観の違う人とうまくお付き合いしてきましたね…。

主さんもまともとおっしゃるニ乃ちゃんはだめですか?まともだと思えるだけでお嫌いなのかな??
ニ乃ちゃんにするか、みくちゃんあたりで漢字を当ててお互いが妥協するかあたりが落としどころに思えますが。。

ご主人、失礼かもしれませんがオタクでしょうか?
涼宮ハルヒとか初音ミクとかから名前を貰うため、漢字にしたくないのかなあ。

No.3 24/03/12 17:46
匿名さん3 

名前決めってモメちゃいますよね。
確かに優美子や梓はちょっと古いかなと思いますが、愛結は古くないと思います。私も二乃がいいと思いますが、「にの」って、嵐の二宮くんみたいになっちゃいますね。

No.4 24/03/12 17:55
匿名さん4 

旦那さんのはキッツイですね。
元祖キラキラみたいな。
今は逆にダサくないですか?
恥ずかしいですよ。奥様の愛結、梓とか可愛いです。

No.5 24/03/12 18:02
匿名さん5 

俺なら主さんに賛成ですかね
・二乃<にの>五つ子の名前だよね
・マリン<まりん>確か着せ替え人形は恋をするの主役だったかな
・ハルヒ<はるひ>涼宮ハルヒだよね
・ミク<みく>初音ミクでしょ
たぶんね!
子供にも名前をつけるなら意味のある名前を付けてほしいよね
なので俺的には主さんに賛成です
旦那の言う名前に意味はあるのかな?
大人になり自分の名前の意味を知った時!感動してくれたら良いよね

旦那の候補は聞きごこちは良いけど意味があるのかな
そして友達からはアニメキャラの名前だ〜と言われるかと思う
俺的には聞きごこちは良いんだけど中身のない軽い名前なのでパスしたいです
名前に意味があるのは親が考えてくれた名前だからだし
旦那のも考えてくれたんだけど意味が軽いんだよね
今度旦那に意味はあるのか?と聞いて下さい
もめるなら親を入れて話すと良いですよ

No.6 24/03/12 18:37
匿名さん6 

主さんが考えた名前、うちの70代の親の名前だわ。ちょーっとやめた方がいいのでは…
旦那さんが考えた名前のほとんどは二次元の有名な名前っぽい。もしかして二次元が好きなのか?
旦那さんのはやめたほうがいいかもね

No.7 24/03/12 18:51
通りすがりさん7 ( ♀ )

>私のリストは、旦那に古いと言われました。人のアイデアを否定するのは私もダメだと思ってます。どうしよう...

・意味や願いのある名前
・響や漢字は古風すぎず今風過ぎず

で2人の中間地点を探しては?


>正直、旦那のは二乃以外まともなのがない気がします

★仁乃(にの)
仁乃どうですか?仁は思いやり、慈しみ、愛情、などの意味がしっかりあるとても良い漢字ですよ。優しい子に育って欲しい、愛を結んで欲しい、主さんの願いとも合いそうです。

★はるひ
カタカナよりは、平仮名のほうが柔らかくて落ち着いてる印象です。漢字がだめなら平仮名は?春生まれなら春陽ちゃんも可愛い。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧