注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

冗談で「デブ」「仕事ができない」と言われたり、身体的特徴を笑いものにする等、人を…

回答11 + お礼6 HIT数 560 あ+ あ-

匿名さん
24/03/14 15:26(更新日時)

冗談で「デブ」「仕事ができない」と言われたり、身体的特徴を笑いものにする等、人を馬鹿にするのが好きな社長の下で働いています。
モラハラのような感じではなく、冗談っぽく笑いながら言ってくる感じですが…。
なので今は、馬鹿にされても笑ってやり過ごしています。
たまに怒った素振りや、悲しんでいる素振りを見せると、「冗談だよ〜」と言ってきます。
デブ、ブス、仕事ができない私が悪いのですが、笑って誤魔化しながらも良い気持ちはしません。

辞めることも考えたのですが、私にとっては待遇が良い職場なので、なかなか辞められません。
辞めて、今の会社かそれ以上に良い会社を、私なんかに探せるとは思えないんです。

私は30歳を過ぎた女、スキルは特にありません。
院卒で学生が長かったため、今の職場しか働いたことがなく、職歴もありません。
今後今の会社で昇給していく見込みは一切ないですが、今の所年収は手取りで320万〜350万弱という感じです。
出社時間は遅く、退勤時間は早いです。
残業や休日出勤もかなり少ないと思います。
難しい仕事はない上に、私が学校で学んできたことも少し役に立てられるのが嬉しいです。
上記のような馬鹿にされることはあっても、ミスをしたからといってすごく怒られることはありません。
少しチクっと言われる程度です。

あなたなら、そんな会社を辞めますか?

ちなみに小さい会社ですので、匿名で内部告発のようなことはできません。

タグ

No.4004544 24/03/13 11:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/13 11:22
匿名さん1 

辞めないかなぁ。就活や転職後の苦労と今の待遇を天秤にかけます。確かにバカにされるの辛いけど、そんな奴見切りつけてもっと良いとこ行く!っていう自信もないので…

他に癒しや自己肯定感上げる場所を探します。

No.2 24/03/13 11:37
匿名さん2 

麻生太郎が「あのオバはん、美人じゃないけど英語力はあるし...なんたらかんたらでと褒めていましたよ。
あの歳ぐらいの人は平気でそう言います。
私だったら、容姿をけなされてもキャリアを積みます。
あんたがいないとこの会社やっていけなんだよ~と思わせるまで。

No.3 24/03/13 12:06
匿名さん3 

辞めない

デブ、は自分の努力で直せるので、
痩せるかな

健康にも良い

No.4 24/03/13 12:25
匿名さん4 

辞めたら無職。食べていけない。ひとデブ1万のご愛嬌と思いましょう。

私ならなんとも思わない。350万も貰えるなら何回デブと言われてもいいです。(笑)

No.5 24/03/13 12:39
匿名さん5 

辞めないと思う。
年齢を重ねれば、それさえも言われなくなる。
年をあと5年重ねて、後輩ができれば若いほうをからかうから、言われなくなる。

ハラスメントとかコンプライアンスとか現代の教育を受けるチャンスがない
または、ニュースに興味がない経営者だから
その性格は一生治らないと思うけど
気にしてはいけません。というか年を重ねるほどに自分でも気にならなくなるよ。
なんなら「かわいそうな経営者」とさえ思えてくるようになるけど
自分がそうやって成長したときには、相手ももう言ってこなくなるだろうね。

No.6 24/03/13 12:53
匿名さん6 

辞めないです。デブいじりされるのが嫌なら、痩せるのが良いと思いますが、痩せるの無理そうなら、言われる前に自分から笑いにしちゃうか、今までのように受け流すかで良い気がします。

No.7 24/03/13 18:49
お礼

>> 1 辞めないかなぁ。就活や転職後の苦労と今の待遇を天秤にかけます。確かにバカにされるの辛いけど、そんな奴見切りつけてもっと良いとこ行く!っていう… 書き忘れましたが、デメリットとしては交通費と健康診断が自腹、有給なし、昇給なし、残業手当はなしなんです。
それでもやっぱりメリットの方が大きいですよね。

頑張ろうと思います。

No.8 24/03/13 18:52
お礼

>> 2 麻生太郎が「あのオバはん、美人じゃないけど英語力はあるし...なんたらかんたらでと褒めていましたよ。 あの歳ぐらいの人は平気でそう言います… 社長は30代です。
偶然ですが、私は少し英語が得意で、英語を使って仕事をすることがちょこちょこあります。

書き忘れましたが、デメリットとしては昇給なし、有給なし、交通費支給なし、健康診断は自腹ということです。
それを踏まえても、やっぱりメリットの方が大きいですよね。
頑張ります。

No.9 24/03/13 18:52
お礼

>> 3 辞めない デブ、は自分の努力で直せるので、 痩せるかな 健康にも良い 160cmで50kgなので、デブではないと思っています。
痩せてはいないと思うので、ダイエット頑張ってみます。

No.10 24/03/13 18:54
お礼

>> 4 辞めたら無職。食べていけない。ひとデブ1万のご愛嬌と思いましょう。 私ならなんとも思わない。350万も貰えるなら何回デブと言われてもい… そうなんですね。
私もそのような気持ちで頑張ろうと思います。

書き忘れましたが、有給なし、交通費支給なし、昇給なし、給与明細なしです。
それでもメリットの方が大きいですよね。

No.11 24/03/13 18:58
お礼

>> 5 辞めないと思う。 年齢を重ねれば、それさえも言われなくなる。 年をあと5年重ねて、後輩ができれば若いほうをからかうから、言われなくなる。… 若い子、お姉さん関係なく全員を同じようにバカにします。
私には少しあたりが強いみたいですが…。
今日は「親に家を買ってあげていないなんて親不孝過ぎる。勘当されて当たり前だ。」と言われてしまい、滅入っています…。

なんとか頑張ります。

書き忘れましたが、昇給なし、有給なし、給与明細なし、交通費支給なし、健康診断自腹です。
それでもメリットの方が多いですよね。

No.12 24/03/13 18:59
お礼

>> 6 辞めないです。デブいじりされるのが嫌なら、痩せるのが良いと思いますが、痩せるの無理そうなら、言われる前に自分から笑いにしちゃうか、今までのよ… 160cmで50kgなので、痩せてはないですがデブではないと思っていました。
ダイエットした方が良いのでしょうか?

辞めずに頑張ろうと思います。

書き忘れたのですが、有給なし、昇給なし、交通費支給なし、給与明細なし、健康診断自腹です。
それでも働くメリットの方が大きいですよね。

No.13 24/03/13 20:22
通りすがりさん13 

主さん大丈夫ですか?
今の時代それは完全にアウト!セクハラですよ。
証拠集めて弁護士案件です。慰謝料もらって転職です!

それでも会社辞めないって選択をするのならば最初から相談しないでください。

No.14 24/03/13 20:41
匿名さん14 

本当に院卒なの?
デメリットは労基法にひっかかるほど、ブラックですよ。

写真は若いくせにセクハラだし、そんなバカの元でやりがい搾取される必要ないですよ。

もっと勉強してください。その社長はクソだね。
もっとマシな会社はいっぱいあるよ。

No.15

削除されたレス (自レス削除)

No.16 24/03/14 14:41
匿名さん16 

院卒なのにもったいない。
交通費なし、有給なし、給与明細なし、昇給なし、残業手当てなし。
ナシナシ尽くめ。
転職活動して新しい会社を決めてから
退職します。

No.17 24/03/14 15:26
匿名さん17 

今までデブとか言われる職場はなかったのでもしそういう事をいつも言われる会社なら辞める。
そんな世界が自分的にはありえないので。
待遇良くても辞めます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧