関連する話題
旦那が暴言吐き家を出た。 綺麗好きな旦那。 毎日6時に帰宅すると、トイレ掃除や玄関掃除など、汚えから早く片せ!と子供四人に怒鳴ります、 毎日苦痛で、私なり

疲れて仕事から帰ってきている母親に「お腹がすいた」というと「仕事で疲れてるの!自…

回答4 + お礼0 HIT数 201 あ+ あ-

匿名さん
24/03/15 13:40(更新日時)

疲れて仕事から帰ってきている母親に「お腹がすいた」というと「仕事で疲れてるの!自分で何か作ってよ!」と叱られたので作ると、「しょっぱくて食べれない」と言って残されたり、あまり嬉しい顔はしてもらえません。そんなことより別のことをやれと言われたりしました。私はどうすれば良かったのでしょうか。

タグ

No.4005661 24/03/14 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/14 23:20
匿名さん1 

自分の分だけつくる。

No.2 24/03/15 01:26
匿名さん2 ( ♂ )

 疲れてて人に当たってるだけだからあまり気にしないことかな
 言いたくも無かったことを余裕がない時には人は言ったりもするし、それの意味を訂正する余力も無くてそのままにしてしまって訂正する機会を損失してしまったり
 料理も作る大変さはお母様もご存知でしょうから、本心から怒っている訳でもないと思いますよ

No.3 24/03/15 07:31
通りすがりさん3 ( 50代 ♀ )

他人の母親だけど私まで腹が立ってしまいましたよ。私も親ですしシングルマザーですがそんな反応したことない。息子に聞いてみたけど記憶にないと言う。親と言っても人間だから弱い強いはありますからね。そんなヒステリックな感じはこれが初めてですか?
私の母は主さんのお母さんに似てます。
で、私は母の分は作らないからねと言ったことがあります。酷評されたのではなく冷え切るまで食べずに食欲がないといって結局すてる。
だから私は作らなくなりましたよ。
もし、いつかあなたのお母さんにあなたの悲しさを知らせるといい。親なのだから親として彼女こそどうあるべきなのかってことだったのですよ。
あなたはあなたの分だけ作ったらいい。

No.4 24/03/15 13:40
匿名さん4 

お腹すいたーはたまに疲れてるとイラっとするけど、帰りにテイクアウトとかラーメンかパンなんかを買って爆睡するか、子供に作ってと頼んだら不味くても完食します。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧