関連する話題
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い

普通になりたいです。 私はよく変わってるねと言われます。 でも私としては、み…

回答2 + お礼0 HIT数 110 あ+ あ-

匿名さん
24/03/19 21:30(更新日時)

普通になりたいです。
私はよく変わってるねと言われます。
でも私としては、みんなみたいに普通になりたいです。
空気読むのがあまり得意じゃないし、
人間関係薄い感じです。
もう色々感じすぎて、劣等感があります
だから普通になりたいです。
個性を大事にとかよく言うけど、
普通じゃないと周りに馴染めません。
どうしたら普通になれますか?

タグ

No.4009017 24/03/19 21:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/19 21:19
匿名さん1 

普通ですよ

No.2 24/03/19 21:30
匿名さん2 

私もあなたは普通だと思います。

>>普通じゃないと周りに馴染めません
あなたには他の人が「普通だから馴染んでいる」ように見えているのかもしれませんが、実際は一人ひとり全く違っていて、みんな「普通」を上手く演じているだけです。
馴染んでいるようにふるまうのがうまいだけ。
心の中の葛藤は方向性は様々でも葛藤の度合いはあなたと変わらないと思います。

あなたは周囲に合わせるのが苦手なだけで、普通の人ですよ。

あなたは今の自分の個性を変えなくていいと思います。
上辺だけ周囲に合わせる練習をすれば十分です。
あなたから見て「馴染んでいる」ように見える人たちも、上辺で他人と合わせているだけで、中身は一人ひとり全く違う個性であふれています。
他の人たちのように馴染みたければ、「上辺で馴染む」という生き方を身につければいいことです。
中身まで変える必要はないし、自分の中身を否定する必要はありません。
「上辺で」というと悪いように聞こえるかもしれませんが、「上辺で馴染む」「上辺で周囲と合わせる」ということは「社会性を身につける」ということです。
学校でも社会人になっても一生必要な生きていくためのスキルです。
自分の個性を大切にしながら、こういうスキルと身につけることは悪いことではありません。
今ある自分の個性は世界中であなただけが持つ宝物。
どんな個性でも否定せず、大切にしていくべきものだと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました