注目の話題
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら

人にはそれぞれ好きなことや推し活をしていることがあると思います。 もちろん…

回答4 + お礼0 HIT数 178 あ+ あ-

匿名さん
24/03/22 16:44(更新日時)

人にはそれぞれ好きなことや推し活をしていることがあると思います。

もちろん私も好きなことで推し活をしています。

ですが、それを人に勧めたり、ましてや押し付けることは決してありません。
SNSで発信することはあります。

会話でも少し話すぐらいで、相手が興味なければそれ以上は話しませんし、相手が聞いてきて知りたがった時には詳しく話すようにしています。

知人が自分のファンクラブに入っているタレントの動画を送ってきました。
私は話を合わせるために送られてきた動画を全部みて社交辞令でとてもステキですねと褒めました。その知人は喜んで、そのタレント開催のイベントに誘ってきました。私は自分の推し活にお金と時間を使いたいのでお断りをしましたが、もうチケット買ったから代金5000円頂きます、とどうしてもとしつこく誘ってきます。

ここで断り続けるのは人付き合いが悪いでしょうか?
そういう機会に行ってみると案外興味を持って楽しめるよ、という意見もききました。

みんなこういう時ってどうしてますか?

タグ

No.4010900 24/03/22 15:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/22 15:22
匿名さん1 

嫌なものはしっかり断るのは問題ではありません。
逆に中途半端に対応してしまうと不運に巻き込まれます。
逆に、軽い事故でも自分の選択を反省し、そのお方からは
スッパリ身を引くのが正解でしょう。

No.2 24/03/22 15:24
通りすがりさん2 

それは嫌かも。

自分から「行く」と言ってのは、参加するけど。

知らないうちにチケット購入して、5000円頂きますは、失礼。

私は行かないので、他の人を誘ってと、断るかな。

ただ、他の人の推し活を見るのも面白いとは思う。
でもね、あくまで自分で行きたいと思って、合意の上の話です。

今回のは、勝手にチケット取って、「お金頂戴い」だから、モヤモヤするね。

No.3 24/03/22 15:45
匿名さん3 ( ♀ )

やべー人ですね。普通は今度イベントあるけどもしよかったらいく?って誘って返答聞いてからでしょ。勝手に買っておいて金請求はないわ。詐欺と同レベル。

私は断り続けちゃうかな。

今後も仲良くしていかなきゃいけない人なのなら、一度だけ勉強代として仕方なく行くとして、今後は自分の推しに使いたいから遠慮する旨をしっかり伝えておく。

No.4 24/03/22 16:44
アドバイザーさん4 ( ♂ )

5000円を払って縁を切ると言えば、その知人おかしいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧