注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私は3年前に一度転職しました。しかし、転職先がちょっと馴染めず、辞めてしまいまし…

回答1 + お礼0 HIT数 144 あ+ あ-

匿名さん
24/03/23 18:03(更新日時)

私は3年前に一度転職しました。しかし、転職先がちょっと馴染めず、辞めてしまいました。その後の転職先の今はとてもいい所でやりがいもあり、続いています。
しかし、3年前に辞めた職場の人達がやたら私の近況を知りたがっているらしいのです。その職場には違う部署で親戚も働いてて、親戚に今◯◯ちゃん何してるのー?とか聞いてくるらしいんですが、正直その職場の人達がすぐ影口や噂を流す人の集まりで苦手だったので転職したの内緒にしといて!もう近況とか知らせたくないわと頼んだのですが、その親戚も嘘が苦手な人なのでもう聞かれるの疲れたと言われました。そんな深い関係でもなかったのになんでそんな興味を示すのか謎です。
辞めた人間なんてほっとけよって感じなんです。
聞くなら直接電話でもしてくればいいのにとか思います。
そんなネタがないのか?って思います。

タグ

No.4011670 24/03/23 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/23 18:03
匿名さん1 

思いついた対策案は2つです。

1
親戚の人と1年くらい連絡しないで、次に親戚の人が元職場の人に聞かれたら「最近連絡してないからわからない」を事実として話してもらう。

2
>聞くなら直接電話でもしてくればいいのにとか思います。
この気持ちがあるなら、捨てメアド作って親戚から元職場の人に渡してもらう。相手からメールがきたら、以下返信。「申し訳ありませんが今後、親戚に私の近況を聞くのは止めていただけませんか。ストーカー的なことがありまして個人情報の取り扱いについてナイーブになっております。どこから自分の情報が漏れるか不安です。皆様は私の軽い近況さえわかれば良い程度の気持ちかもしれません。しかし万が一皆様から私の個人情報が漏れてそれが被害に繋がった際に責任はとっていただけるのでしょうか。私は皆様に責任をおわせたくないと考えております。ご賛同いただけるようでしたら、今後私の近況を親戚から確認しようとするのを止めていただけると幸いです。なお、このお願いは親戚からでなく私が直接伝えるのが適切かと思い、今回メアドをお渡ししました。このメアドは1ヶ月後に削除予定です。よろしくお願いします」

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧