注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は子供が2人いて、2人ともスポーツの習い事をしています。そこのお母さんがプライ…

回答4 + お礼4 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
24/03/27 20:30(更新日時)

私は子供が2人いて、2人ともスポーツの習い事をしています。そこのお母さんがプライベートにグイグイ入り本当に嫌で仕方ないです。
私は再婚しています。旦那も本当に子供によく尽くしてくれ、いつも毎週試合にあるのを付き添ってくれ当番とか徹底的に参加しています。
そんな中で再婚とわかった瞬間、1人のお母さんに子供が可哀想だの、いつも夫婦が仲良くしてるから子供にはちゃんと相手してる?とか言ってくるんです。スポーツには関係ないし本当にほっといてと思います。コーチもその奥さんの会長もそんなグイグイ言わないし、そのお母さんだけが言ってきます。ちゃんと寝てあげてる?助手席にお母さんが座って後ろに子供が座って可哀想だよと。その人の旦那さんは一回も試合とかで見たことありません。なのになぜここまで言われないといけないのか、本当に嫌になります。そんなに気になるなら自分の子供を大事にしたらいいのに。と思ってしまいます。そのお母さんはアンダーアーマーのベンチコート着て、息子は本当に汚らしい小さいベンチコートを着ています。なぜこんなに口を出してくるのでしょうか。この人のような心理を知りたいです

タグ

No.4012829 24/03/25 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/25 08:56
人生の先輩さん1 

そりゃ、たぶんその人の夫婦関係がうまくいってないんですよ。

主さんご夫婦が仲良しで羨ましいんでしょう。

嫉妬でケチをつけたいだけです。

No.2 24/03/25 10:21
匿名さん2 ( ♀ )

1さんのおっしゃる通りかと思います。

うちは離婚してない血のつながった親子の家族、主さんは再婚なのに子供思いの旦那さんと幸せそうな家族。うちの方が幸せであるべきなのになんで?離婚してないのに!!離婚してないうちの方が幸せなはずなのに!理想的な家族なはずなのに!

…ってとこでしょう。だから主さんを不幸だということにしたくてそういうことを言うんだと思います。ニコニコと「夫とも子供とも仲良いですよ!ご心配いただいてありがとうございます!」「車の中では家族で会話してますし子供二人で隣に座っている方が楽しそうなんですよー」とか言ってやりたいですね。そのお宅、子供も一人だったりします?尚更やっかんでそう。

No.3 24/03/25 12:03
お礼

>> 1 そりゃ、たぶんその人の夫婦関係がうまくいってないんですよ。 主さんご夫婦が仲良しで羨ましいんでしょう。 嫉妬でケチをつけたいだけ… それをバスケに頑張ってきてる息子の前とかで話す意味がわからないんですよね。全く無関係じゃないですか、、、

No.4 24/03/25 12:04
お礼

>> 2 1さんのおっしゃる通りかと思います。 うちは離婚してない血のつながった親子の家族、主さんは再婚なのに子供思いの旦那さんと幸せそうな家族… いや末っ子が次6年上が高校生2人と言ってました。多分仲良しアピールしてると思われてるんでしょうね、、。
部活でそんな話をしないといけないのかなと思うと嫌になります

No.5 24/03/25 13:02
匿名さん5 

その人は幸せではないんだろうなと思います。
幸せじゃない人は人の悪口とか言いますから。

近所で離婚したお宅があり、その方の悪口や噂話してる人がいました。
気取ってて、ウチはお宅らとは違うみたいなオーラを出してる人で自慢ばかりしてて苦手でした。
ある日、その人が子供連れていなくなりました。
別居か離婚かわかりませんが、現在は旦那さん一人で暮らしています。
あんなに離婚した家庭をバカにして、
ウチは安泰と言っていたのに。
実際は幸せじゃなかったんだなと思いました。

人のことは言ってはいけない、典型の人でしたね。

今後はムシでいいですよ。
あまり家庭の話はしない方がいいです。
子供の前で言うなんて酷いですね。
1度ガツンと言ってやればいいのに。
子供の前で言われたら、私なら黙ってないです。

No.6 24/03/25 20:27
お礼

>> 5 みんなと仲良くしてると思ってましたが意外と浮いてるのかもしれません。自分より見下せる人にくっついてる感じがしました。上の人にはゴマスリ的な。もっと家族円満アピールしたら効果あるのかなと思ってしまいます笑笑
かといって自分の息子にはすぐ怒鳴る感じだし、人の子見る前になんでよその子に声出すのか分からないんですよ。私いい人でしょ?って感じなんですかね。

No.7 24/03/26 01:10
匿名さん7 

その女性は、主さんが再婚だということをなぜ知ってるのでしょうか?
主さんが話したのですか?
再婚とか言わない方がいいですよ。
すぐ噂になります。

>その人の旦那さんは一回も試合とかで見たことありません。

その人、離婚してるんじゃないですか?
だから再婚した主さんが羨ましくて嫉妬してるのかもしれません。



No.8 24/03/27 20:30
お礼

>> 7 娘が中学生なので、年下で童顔の彼を見てみんな勘付きます。あれ?みたいな感じですね。
パパじゃないよねーからグイグイ言われる感じです、、。
旦那の愚痴を言ってたので離婚はしてないと思います。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧