注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

29歳フリーター男子です 新たに入社したバイト先で3ヶ月経ちました。学生バ…

回答4 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
24/03/27 10:38(更新日時)

29歳フリーター男子です

新たに入社したバイト先で3ヶ月経ちました。学生バイトの多い職場です。私は必要最低限な会話しかしません
先日、責任者からもっと皆とコミュニケーションとって下さいと言われました

職場にてコミュニケーションは必要だと思いますか?  挨拶や仕事上の必要最低限な事しか話さない私は間違ってますか?


皆様のご意見お願い致します

No.4014348 24/03/27 09:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/27 09:35
匿名さん1 

15年目。いまたに職場に馴染まず、極力輪に入っていかず、含み笑いでやり過ごす。

悪口は言わず。悪口に乗らず。煩わしい人間関係に苦戦しなくてすむ。

職場の中のポツンと一軒家が煩わしくなくて、とても居心地がいいです。

会話は最小限。報連相はきちんと。朝晩の挨拶だけは笑顔できちんと。昼食は社外で一人だから気楽。

打ち合わせや会議では当てられない限り黙って時間が過ぎるのを待つ。

無遅刻無欠席。定時退社。有給休暇 は全て消化。

仕事は目立たず細く長く静かに。

私の…仕事が長続きするコツです。

No.2 24/03/27 09:38
通りすがりさん2 

仕事上差し障りあるようでしたらいけませんが、普通に仕事が捗っていれば問題無いですよ。

そもそも職場でのコミュニケーションとは職務上必要な情報をリアルタイムに正確に伝えれば良いのですからね。

いわゆるダベリングなど無意味。

物は試しに仕事中に同僚と無駄話を長々としてみてはいかがですか

No.3 24/03/27 10:18
匿名さん3 

必要だと思います。

それによって、連携がうまく行くようになります。
ただ、必要なコミュニケーションと無駄口は違いますけどね。

No.4 24/03/27 10:38
匿名さん4 

仕事で必要な事以外、話す必要はないと思う

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧