注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか

素朴な疑問です 反ワクチン派の方々は ペットにもワクチン打たないって事ですか…

回答6 + お礼0 HIT数 246 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 14:42(更新日時)

素朴な疑問です
反ワクチン派の方々は
ペットにもワクチン打たないって事ですか?
反ワクチンならそうなのかなと思いました。

タグ

No.4015851 24/03/29 11:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 11:10
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ GPJQCd )

長期的な観測結果から心配に値しないかどうかを判断するそうですよ。
ですから、多くの場合、
「ワクチンは即ち毒であるとまでは考えていない」だそうです。

まあ治験の実態を知っていれば、反ワクチンが短絡的なバカ一色とは言えませんから。

No.2 24/03/29 11:16
匿名さん2 

個人の主張になりますが、私の場合子供の時から薬の効果が、強く現れやすく副作用に激しく悩み、入退院を繰り返す程でしたから、
自然とワクチンにも抵抗があり、時間や年月を掛けて安全だと分かった上で、めっちゃ覚悟して受けますw
そのせいか、我が子の予防接種も相当気になりますが、予定期日にはちゃんと受けてます。

なので、もちろんペットも、下調べをしっかりした上で、リスクもしっかり覚悟した上で受けてます。

反ワクチン派と言う程では無いですが…
出来る限り受けたくは無いですね…
(;´∀`)

No.3 24/03/29 11:55
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

反ワクチンって意味が解りません。
新コロワクチン慎重派のことなら、あくまで新コロワクチン限定の話です。mRNAワクチンが完全に失敗技術だったことを理解してる人達です。
実際、新コロワクチンの犠牲者は膨大な数になっており、死ななくても多くの人は接種後何日も高熱に苦しみます。

なので、ペットのワクチンってより、新コロワクチン以外のワクチンは全く関係ありません。
ただし、ねこさんのワクチンは副反応が起きる可能性も皆無じゃないので、観察は必要です。

No.4 24/03/29 13:24
匿名さん4 ( ♂ )

自分は反ワクチン派ではありませんが、コロナワクチンの3回目の摂取後に激しい目眩が一年近く続いたので、コロナワクチンの安全性は信じておりません。

あとペットのワクチンはフィラリアは仕方ないと思いますが、狂犬病のワクチンは動物病院の先生も本当なら打たせたくないと言っています。そもそも日本に狂犬病の発生ってゼロといって良いはず。

No.5 24/03/29 13:51
匿名さん5 

他のコメント読んで分かるように、反ワクという言葉はワクチン推進派が作った造語で、実はそんな存在は滅多にいないということ。

なのでよく、反ワクがー!と言って戦ってる人たちを見掛けるが、それって脳内で勝手に作ったイメージを、ワクチンについて懐疑的な人に重ね合わせて、煽りを入れてるってのが真相。
妄想を見てるわけ。そういう人が日本にはたくさんいたということ。

それって洗脳だよね。まんまとテレビや著名人や政府や製薬会社の戦略に乗せられたわけ。
だから未だに世界でも日本人だけが打ってる、しかも断トツで。未だにコロナで騒いでもいる。ほんとバカバカしい。
そのおかげで死者が増大してる。
これ世界的に見てもめちゃくちゃ異常なことだよ。カルトそのもの。日本だけが魔女裁判をいつまでもやめない。妄想の中にいる。

皆んながいつ目覚めるのかわからない。目覚めは誰かが起こしてくれるわけじゃないからね、自分で起きなきゃ。

ひとりひとりが他人ではなく自分の方を見ないと、もう本当に日本はとんでもないことになる。

No.6 24/03/29 14:42
大学生さん3 ( 20代 ♀ )

>>4
狂犬病のワクチン(犬用)は副反応の心配も殆ど皆無に近いし、狂犬病は致死率100%です。
犬が死ぬだけなら別に良いけど、噛まれたら猫や人間にも感染しますからね。

6種混合とかは打たなくても良いですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧