関連する話題
上司がクズで腹立ちます。 いじめの相談をしても相手に確認すらとってくれない。 同僚から聞いたのですが、喫煙所で私の事を構ってちゃんだと言っていたそうです。

いじめてきた人が辞めてしまう現象ありますか? 現在、フリーランスで仕事をし…

回答2 + お礼0 HIT数 163 あ+ あ-

匿名さん
24/03/29 18:53(更新日時)

いじめてきた人が辞めてしまう現象ありますか?

現在、フリーランスで仕事をしています。数年前に勤めていた会社から仕事の依頼がありました。その会社はお局様がいて、同じ部署の新人がいじめられていました。私は当時から正社員ではなく契約社員で一定の時期だけ毎年仕事をしていました。そのせいもあって、ターゲットになりやすく散々嫌味を言われました。しかし、最終的に彼女がその上の上司のイジメのターゲットとなりました。
最近その会社から依頼があったのですが、すでにその御局様はやめていました。すっきりしました。

また、別件の仕事で軽いハラスメントを受けていました。パワハラ、セクハラやりたい放題の人でした。先日ふとネットニュースを見ていたらその人物がハラスメントで連名で訴えられていることを知りました。
私がハラスメントを受けていた時は一人だったので、同業種向けの無記名アンケートを使って彼の悪事を訴えていましたが、ひとりぼっちで証拠もなかったのでもちろんなんの結果も出ないことはわかっていましたが。
ニュースになるくらいなのでこれから先はこの人にとって厳しい道のりになるのではないかと思います。すでに色々な仕事から降りていました。

因果応報じゃないけど、やっぱりいろいろ悪い行動をとってるとバレるものなのですかね。
悩みって感じでなくてすみません。こんなに短期間に綺麗に?(といっていいのかわかりませんが)結果として出て驚いています。

タグ

No.4016108 24/03/29 18:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/03/29 18:06
匿名さん1 

現象っていうか、普通にあると思うし、たまたま複数回になったんだと思います。とりあえずよかったですね。

No.2 24/03/29 18:53
匿名さん2 

そういうのありますよね。私も昔モラハラされて辞めた会社がニュースで訴えられていることを知ったり、別の職でおつぼねと社長がグルになって特定の社員にひどい扱いをしていた会社はいつの間にか倒産してました。被害を受けているときは、なんでこんなことがまかり通るの、酷い!ズルいー!とか思ってましたが、今は、やっぱり悪いことってしちゃダメなんだと、子どものように思ってます。因果応報ってあるんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧