注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

正直に言います。最近転職してきた新人さん、苦手です。いい人ぶって一生懸命教えたけ…

回答2 + お礼2 HIT数 264 あ+ あ-

匿名さん
24/03/30 09:02(更新日時)

正直に言います。最近転職してきた新人さん、苦手です。いい人ぶって一生懸命教えたけどもう疲れました。同じ失敗ばっかするし、教えた事が全然実りません。ニコニコして人当たりはいいけど、コミュニケーション能力が低いのか会話が全然続かないので休憩時間は息が詰まります。まだ全然独り立ち出来てないのに勝手に行動するし、何を考えているのか全然分かりません。会話は諦めて沈黙を良しとする事にしたのでそこはいいのですが、もう違う所行って欲しいと思ってしまっています。器の大きい人に見られたくて自分の気持ち押し殺してやってきたけどもういいやって思う今日この頃です。

タグ

No.4016282 24/03/29 21:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/03/29 21:58
匿名さん1 

3か月たってないなら
あなたの我慢が足りないです

No.2 24/03/29 22:05
匿名さん2 

分かります…
いい顔したくて優しく教えていたけど、いい加減イライラしてきたわと思ってしまう気持ちと、でも一度慕われると冷たくもしにくくて疲れてしまう気持ち…
私の場合は直属の上司にしました、というかそれしかなかったです。
新人さんを悪者にしないように、しかし事実としての状況は詳しく伝え「色々と試行錯誤しましたが、指導が至らずどう教えればいいか分からない」と話しました。

結果、別の先輩がその新人さんの指導係となったのですが、かなり頭を抱えてキレておられて申し訳ないことをしたと感じました。

No.3 24/03/30 08:54
お礼

>> 1 3か月たってないなら あなたの我慢が足りないです 分かりました。あと1ヶ月我慢してみます。

No.4 24/03/30 09:02
お礼

>> 2 分かります… いい顔したくて優しく教えていたけど、いい加減イライラしてきたわと思ってしまう気持ちと、でも一度慕われると冷たくもしにくくて疲… 寛容にならなきゃと頭では分かりますが我慢するのが辛いです。20代の真っさらな新人を教える方がまだマシです。年上の方なので変に気を使ってします。この業界に入ったのも最近らしく年してからの技術職はやっぱり体に身につくのに時間かかるから指導者の負担が大きいのは会社側にもよく分かって貰いたい。特別手当でも貰いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧