注目の話題
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
大嫌いで別れたのに、旦那の名字を名乗ってるのはなぜだと思いますか? 旧姓に戻せばいいのに。
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

親友に会いたい

回答3 + お礼3 HIT数 779 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
07/07/16 10:17(更新日時)

私の親友は皆離れていってしまいます😔
幼稚園のときからの親友は小4のとき東京へ引越してしまい、10年近く一緒にいた大親友Mちゃんはせっかく私と一緒に小・中・高とエスカレーター式のK小学校にはいったにも関わらず、親と学校のトラブルのせいで中学から公立へ行くことになってしまいました😔😔
Mちゃんの親はK校とトラブルがあってから「K校に関係する人と一切連絡をとるな」といって、私とMちゃんを無理矢理引き裂きました。時々、Mちゃんは妹の携帯を使ってメールを送ってきたり、電話をかけてきますが、親のスキを狙ってしてきているので、3分くらいで終わってしまいます。Mちゃんにどうしても会いたい私は、その3分間でカラオケに誘ったり近くの喫茶店でもいいから行こうと必死に誘うのですが、数日後に必ず一言断りのメールが届きます。
前なんか、久々にメールがきたかと思ったら「[私の名前]ちゃん、お元気ですか。Mのママです。もうMと連絡をとるのはやめてください。」というMちゃんのお母さんから直々のメールがきました。
続く➡

タグ

No.401694 07/07/15 05:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/07/15 05:20
通行人1 ( ♂ )

続くって…何をどんな相談をしたいんですか?

No.2 07/07/15 10:54
匿名希望2 ( ♀ )

思うに、今は焦らないで親から監視されない年齢になれたら自由に付き合えば良いかと考えます 苦しいけど親友であるなら年月がいつまで経とうがお互い大事に気持ちを待って親友でいられるはずです 必ずマメに逢わなければ親友じゃないとかはないと思う 今は主さん自身の生活をきちんと送り、他の友達も大切にしてMちゃんからの自立した連絡を待つしかないのでは?

No.3 07/07/16 02:40
お礼

続き➡
近いうちにMちゃんが妹の携帯でメールしてきていることもバレてしまうでしょう。

そうなったら連絡をとるにはもうMちゃんの家に行くしかないんでしょうが、Mちゃんの家は私が住む兵庫県ではなく大阪府にあるので行き辛いです…。
Mちゃんにはもう会えないのでしょうか…😔

文中に分かり辛い説明や、質問があればどうぞ🙇

No.4 07/07/16 02:44
お礼

1>>
長文になり、途中で切れてしまって申し訳ございません。
つまり、「Mちゃんにはもう会えないのか」「Mちゃんに会うにはどうすればいいか」を相談したかったんです。

No.5 07/07/16 02:51
お礼

2>>
アドバイス有り難うございます。
やはりMちゃんから自立した連絡を待つしかないですよね😔
あんまり私が一方的に会おう会おうと言っても迷惑でしょうし…
ゆっくり待つことにします。
どうも有り難うございました🙇

No.6 07/07/16 10:17
お助け人6 ( 20代 ♀ )

主さんがMちゃんに会いたいって気持ちはよくわかるよ。
Mちゃんが学校側と何を揉めたのかはわからないけど、Mちゃんの両親は学校関係者とは一切関わりたくないって言ってるんでしょ?
先生や保護者と関わりたくないってだけじゃなくて、それが関係ない子供の主さんにまで拒否するってよっぽどだと思うよ?
それに多分Mちゃんも苦しいと思うよ。
板挟み状態で。
Mちゃんも主さんの事は好きだと思うけど、Mちゃんにとってやっぱり親は大切だもん。
その親に主さんと連絡や会うのやめなさいって言われるとやっぱ苦しいよ?
主さんもMちゃんと会えずに苦しいかもしれないけど、Mちゃんも主さんと親との板挟みで苦しいと思うな…
だったらその苦しみからMちゃんを解放するのが本当の親友じゃないかな?
Mちゃんに連絡しない、会わない。かなりきついし、苦しい選択だけど。
Mちゃんに連絡する時約束してみたら?
20才になったとき会おうって!日にちと時間、場所を決めて。
後ね、友達とか親友って年を取る毎に少しずつ変わってくるもんなんだよ?
高校、大学、社会人、結婚後…
その時その時で友人は変わる。もちろん変わらない友達もいるしね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧