注目の話題
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
40代の時は何も感じなかった、老化なのか衰えなのか、50代に入った途端急に一気にきました。 老眼、体力の衰え、食欲に正直に食べたら胃もたれやお腹壊したり、身体
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

最近仕事がとても辛いです。 職場で泣くと周りに気をつかわせるのでなんとか堪え、…

回答6 + お礼4 HIT数 470 あ+ あ-

匿名さん
24/04/02 19:40(更新日時)

最近仕事がとても辛いです。
職場で泣くと周りに気をつかわせるのでなんとか堪え、家に帰って泣いています。
号泣する時もあります。

自分の出来の悪さを反省しつつも、もっと丁寧に仕事を教えてもらえる環境で働きたい、なんで私がこんな思いをしないといけないのと職場に不満を感じたりもします。

でもやっぱりこんな不満を持つことは甘えかもしれないと、職場の誰にも相談できずにいます。

ですが先日初めてパニック発作のようなものがおき、気を失いかけました。

本当は今すぐにでも辞めたい。
でもここで辞めても結局どこに行っても挫けるダメ人間になってしまう。そのようなことを考え辞める踏ん切りがつきません。
転職活動も簡単ではないですし…

今の職場で10年以上勤めていますが過去一辛いです。
耐え続ければいつか光は見えてくるのでしょうか。

タグ

No.4018666 24/04/02 00:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 24/04/02 06:10
お礼

>> 1 年数は関係ありませんよ。 長年、居ても身勝手が通る人もいますから。 世の中には適材適所という場合もあります。 向き不向きとかね。 … レスありがとうございます。

業務の全てが、ではないですが私には向いてないのだろうと思っています。
業務内容というより現場の空気感というか職場の風潮が、の方が合っているかもしれません。

私自身もなぜこんな思いをしてまでこの職場にしがみついてるんだろうと思います。
転職活動や、新しい環境への不安から逃げているだけでただの惰性で仕事を続けている状態です。

自分のことを考えるなら転職一択なのだろうと思うのですが全然踏み出せずにいます。

No.6 24/04/02 12:43
お礼

>> 2 すごく分かります。私も同じです。 実はいま主に理不尽な人間関係が原因で休職してます。そして色々考えるようになり気づくことがあったんです… レスありがとうございます。

なんというか、私が感じていたことをそのまま言葉にしてくださっている感じです…
私も職場での自己肯定感がとても低く、すぐに自分はダメだとか頑張りが足りてないんだとか思ってしまい、どんどん自分を追い詰めてしまってます。
自分が悪いから、理不尽な物言いをされても文句は言えない。その人が正しい。この業務ができない自分が悪い。そう思ってしまってます。
無意識に、自分の本音を押し殺してしまってるんでしょうね。だからストレスが溜まるんですね。

自分の本音に従って行動となるともう転職一択です…
私のストレスの最大の原因は労働環境や職場の慣習などで個人の力でどうにかなるものではなく、変化を期待することはできないと思うので…

心の限界が見えてきそうなところまで来ています…

No.7 24/04/02 12:46
お礼

>> 3 こちらの掲示板で相談した事が、前向きで 大きな大きな一歩だと思います!!! ホウレンソウ(報告・連絡・★相談)は、 あらゆる仕事の基本… レスありがとうございます。
大きな一歩で何かが変わるといいんですが…

No.8 24/04/02 12:47
お礼

>> 4 辛い時は辛い物食べてガンバ。泣いても何も変わらない。 レスありがとうございます。

泣いても何も変わらない、重々承知しております。
ですが1人の時は泣かせてください。
頑張るにも心が限界です…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧