注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと

以前も相談しましたが認知症の母の暴言にもう疲れました・・福祉の方の訪問をお願いし…

回答8 + お礼3 HIT数 352 あ+ あ-

おしゃべり( 7gyVCd )
24/04/08 08:38(更新日時)

以前も相談しましたが認知症の母の暴言にもう疲れました・・福祉の方の訪問をお願いして来てもらってますが、その方に貴女がしばらく家を出たらと言われました。なんで私なのかと。こちらは一生懸命、泣き泣き話しても少し笑いながらで・・認知症って本当に辛いんですね。アドバイスお願いします。

タグ

No.4019080 24/04/02 18:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 24/04/06 17:30
お礼

>> 5 少し距離を取って休んだら、気分転換できるから、っていう提案をされやのだとしたら、 休める、離れられる環境を整える方法を伝えてほしいです… みなさん色々ありがとうございます。共感して頂いて涙がでます。19歳の娘は家を出たくないといい何故、私なのかと。逆にばあちゃんが悪いのにと。娘は、私が出たら嫌だと言い私も娘を残してあの環境から一人だけ逃げるのがつらいです。今は父親の配慮で2階にいます。母は、足が悪いから上がってはこれません。父は母が病気に行き入院させることに前向きではありません。今は何もないからと。早朝より仕事して買い物して夕飯つくりますが、帰る足が重いです。

No.8 24/04/06 17:34
お礼

>> 6 主さんが家を出たらお母さんの面倒は誰かが見てくれるんですか?? 父になります。父も口では参ると言ってますが、時が解決するとも言い、私はシングルで出戻りの身なので何もいえず悩んでたら仕事でミスを繰り返したり何をしようとしてたのかわからなくなり、ただ帰るのが億劫です

No.9 24/04/06 17:36
お礼

>> 3 私は理学療法士をしています。この職業しているといきなり大声あげられたり、怒られたりすることがあります。そうなった時にどこか自分が悪いから怒ら… 介護保険の申請はしました。その後どうなるのかわからないです。聞いたかもしれないです。頭が混乱してます。ただ疲れました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

介護の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧