注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

親の姉と私に対する対応が違い過ぎて辛いです どうやって耐え抜けば良いのでしょう…

回答3 + お礼2 HIT数 165 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 02:38(更新日時)

親の姉と私に対する対応が違い過ぎて辛いです
どうやって耐え抜けば良いのでしょうか。。。


私はいじめを耐え抜いて学校に通い続けてます
(それなりに苦労して自分でなんとか頑張っています)
しかし、姉はゲームで徹夜をして学校を休んだせいで留年しています
(私からしたら姉が私の学年に来るのは憂鬱で仕方が無いです)
それにもかかわらず私だけ親に蹴られたりあたりも凄く強いうえに1位以外の成績表を持っていくと怒られたり(姉はどんな成績を持っていってもなんとか褒められます)
人格否定を沢山されて健常者になって欲しかったとか言われたり
死にたいです
母いわく姉は病んでるから許されるだとか
私が苦しいのに気づいて欲しい
もう苦しい死にたい消えたい全て投げ出したい
自分が全て悪いんだろうけど差を感じると少し心が折れます

タグ

No.4019837 24/04/03 18:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 19:23
匿名さん1 

あなたが何をした時にどちらの親が蹴るのですか?

お姉さんではなくあなたが健常者ではないのですか?


No.2 24/04/03 19:32
お礼

>> 1 頭が痛くて寝てた時です

姉が健常者じゃないから私も健常者じゃないみたいな...
勉強してるのが健常者じゃないとか

No.3 24/04/03 19:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

辛いですね。

世の中、肉親が最悪の完全悪魔、完全クソゴミということはよくありますね。

あなたの場合も、親に愛が無いと判断したら、とりあえず精神的には縁を切って、距離を置きましょう。

最悪、
『ただの赤の他人とたまたま同居しているだけ。親ではなく、単なる同居人。』
だと思うのです。

そして、家族とは別のところで愛を見つけて、幸せになりましょう。

働き出して、家を出るまでの辛抱!
その日を楽しみに生きていきましょう!


そして虐めのほうも辛いですね。
先生に相談できませんか?

しかし虐めてくる連中、こちらも、人を不幸にすることしか能力が無い、全人類・全世界を完全不幸・完全地獄にしようとしている、死んでくれていたらどれだけありがたかったかという、存在価値の無い、魔界出身の完全悪魔、完全クソゴミですね。

よってとりあえず心構えとしては、人間、まずは自分の身は自分で守り、悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを持たなければなりません。

悪のクソ連中に誹謗中傷されたり、何を言われようが、
「カラスが鳴いてるわ~」
と思い、精神的には完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、柳に風で、右から左にスルーしましょう。

また、
「なんだコイツ!!ふざけんな!!」
という気迫を持って、はね返すことも有効です。

そして、「ノー」という時は「ノー」と言ったり、ナメられないように言うべきことは言ったり、正当防衛も必要です。

あなたは何も悪いことはしていないのですから、堂々と、図太く、でーんとしていればいいのです。

何が起きても、いついかなる時も動じず、不動心で、自信を持って、どーんと、どっしり構えていることが大切です。

強くなれば、人と対する時も、自然体で楽にいられます。

クソ連中なんかに負けないで!!

No.4 24/04/03 19:44
匿名さん1 

親はお母さんだけなのですか?

勉強するから健常者じゃないって、勉強せずに1位の成績を取れってことなんでしょうか?

何かめちゃくちゃな親ですね。
具合が悪くて寝ているのに蹴ってきたり。

よく我慢してますね。
言い返したりやり返したらどうですか?
我慢してはいけないことだと思いますよ?


No.5 24/04/04 02:38
お礼

>> 4 母だけです
言い返すのはちょっと、、
一応親には苦労して働いてくれていることに感謝しているし

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧