関連する話題
生きるのつらい 子供もできて幸せなのに めっちゃつらい 結婚したら幸せになると思ってた 子供できたら幸せになると思ってた なのになんか違う 何が違う
ぶっちゃけ二十代後半から生きる意味なくないですか?死ぬまでの生地獄にしか思えなくなりました 何やってもあの時これくらいの事頑張ってればとか、あと10年若ければ
30中半、手取り15万、コミュ症、文章力皆無、無趣味、生きていて何も成果出せていない 見て分かる通り底辺弱者男性です。これで自己責任論だったり言われるのですか

28歳ふと死にたくなりました。 生きるのが悲しいからです。生きてて良いことあり…

回答2 + お礼1 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
24/04/04 20:15(更新日時)

28歳ふと死にたくなりました。
生きるのが悲しいからです。生きてて良いことありますか?
仕事辞めニートになりました、なにかに熱中したくていろんな物に手を出したり、色んな人に会いに行ったりしました、皆すごい人ばかりです。
空っぽな自分が浮き彫りになります、楽器も壁に当たるとすぐもうためだと諦めます
たまにやってるのですが、レベルが上がってる気がしない
人生もそんな感じです

アフリカの村を紹介してるアフリカ人曰くそこの人は自殺なんてしないそうです
不思議でなりません

タグ

No.4020046 24/04/03 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/03 23:41
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

幸せになるためには、自分に合った、趣味と仕事を確立することが重要です。

そのためには、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事をしましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

これが確立できれば、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

No.2 24/04/04 00:56
匿名さん2 

年齢と生きることへの気持ち、最近ニートになったところまでは同じです!でも何かに熱中したくて行動なんてしていません。楽器も買っておしまいです。生きているのって虚しくて悲しくて辛いことばかりで本当に死にたくなりますよね。
ただこれだけは言わせてください!あなたは様々なことにチャレンジしている時点で充分すごいと思いますよ!私も見習いたいくらいです。本当にその行動力はすごいことですよ。そのうち熱中できるものが見つかってもっとすごい人になるかもしれませんね。

No.3 24/04/04 20:15
お礼

>> 2 なれる気しないよ
仲間が必要なんだと思う、一緒に何かやりませんか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました