関連する話題
いじめっ子の不幸を願ってしまいます。 発達障害の私を自殺寸前までいじめていた子がエリートの旦那様と結婚し、子供を二人も産み、順風満帆な人生を送っているかと思い
私には二人の子どもがいて、一人は早熟な優等生、一人は平凡な甘えっ子です。 私自身は高卒の鈍臭いおばちゃんなので、もし一人が都会の難関大に行き、一人が高卒で
統合失調症持ちの中3女です。 3月11日の10時頃初めて暴れて発狂して大声を出して憎いとか悲しいとか叫んでました。その後過呼吸になりました。手足も震えました。

本当に自分に非があると思うことって誰にも言えないものですよね。 私も意図的に隠…

回答0 + お礼0 HIT数 562 あ+ あ-

匿名さん
24/04/05 13:20(更新日時)

本当に自分に非があると思うことって誰にも言えないものですよね。
私も意図的に隠して話して被害者ぶってました。
しょうがないと言い訳しつつ、誰にも言わなかったのは自分が悪いってわかってたからだと思います。
ここでだけ吐き出すので、暇だったら読んでいってほしいです。

数ヵ月前にお金絡みで友達と縁を切りました。
私たちはどちらも10代で、私は学生、友達は子どもを産んで親元を離れて彼氏と暮らしています。
その友達が突然、相談があるから電話できる?と連絡してきて何かと思えばお金を貸してほしいというのです。
子どものおむつを買うのも厳しいし、引っ越しもしたいと。
友達に対してまとまったお金を借りようとする時点で少し嫌だったけど色々大変なんだろうと思い、
私は学生だからお金の貸し借りはできないことを伝え、親には頼れないのかと聞いたところなんだか濁され違和感を覚えました。
その違和感はあたり、
それから少したった頃、「おむつを買うのも厳しかった」友達は、彼氏にブランドもののネックレスを買ってもらったとインスタに投稿していました。
長年の友達に裏切られた気持ちになり、悲しいような呆れたような気持ちになって、私は友達と縁を切りました。

というのが、私が被害者ぶって話したものです。
ここに嘘はありません。嘘はありませんが、隠してることがあります。
一連のことが起きた時、悲しさや呆れや悔しさと同時に、それと同じか少し大きいくらいの興奮がありました。こんなこと本当にあるのか、話のネタができたなと。
それともうひとつ、お金を貸してと言われた電話のあと私は、別の友達と楽しく遊んでその写真をインスタのストーリーにあげました。いつもほとんどみる専で投稿なんてめったにしないのにです。
以前から遊ぼうと約束していたものではありましたが、そのストーリーに煽る意図があるかなんて、経緯を知る人がみれば明らかだと思います。
だというのに私はたまたまだと自分のなかで言い訳をし、でも自分の中の浅ましさには気づいているからこれらを伏せて家族や友達に相談という名目で話していました。
ネックレスは意趣返しだったのかもしれません。
自分がこんなに酷いやつだったと知りませんでした。思えばいくらでも片鱗はあったので見ないふりしていただけかもしれません。
いつしっぺ返しをくらうのか怖くてたまりません。

長文読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.4021033 24/04/05 13:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました