注目の話題
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

非常にマズイです。 助けてください。 仕事で退勤直前にミスをしました。 …

回答4 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 06:41(更新日時)

非常にマズイです。
助けてください。

仕事で退勤直前にミスをしました。

テンパって焦って、間違ったボタンを一つ押してしまいました。
いっしょに組んでいた先輩の社員さんと、私と交代する予定で出勤した社員さんに、
「これはマズイな」と言われました。

ただ、このミスをカバーするのは明日くる別の社員さんで、その社員さんは気難しい人です。
私の事はよく面倒を見てくださっていて仲が良いのですが、他の人からするとかなり気難しい人です。
そこがあって「マズイな」と言っているのだと思います。

ミスをカバーする予定の社員さんは「ミスは誰にでもあるし、繰り返さなければいい。あなたは真面目な人だから心配していないし、何かあったらフォローする」とコミュニケーションはとってもらっていて、
もちろん私も大反省で二度と繰り返さない気持ちでいっぱいです。

明日直接謝り、誠心誠意向き合う予定です。

問題なのは、私という人間が落ち込み過ぎてダメになるタイプなのです。
どうにか闇堕ちしないように踏ん張っているのですが、今ももうミスの事で頭がいっぱいでマズイです。

誰か助けてください。

タグ

No.4021176 24/04/05 17:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/05 17:40
匿名さん1 

大丈夫やで
まあ多少怒られるかもしれんけどあなたはしっかり反省して誠心誠意謝る気持ちでいるし、次から気をつければいい!!やっちゃったことは仕方ないから次に活かそう!!
酷く落ち込みすぎないでね

No.2 24/04/05 17:41
匿名さん2 

わかる!わかるよ😭
自分なんて、ちょくちょく凡ミスするからしょっちゅう落ち込んでる…
明日が来るのが怖いよね🥺
自分の評価が下がるのも怖いよね。
でも、主さんは反省の気持ちでいっぱいなのだからきっとわかってもらえるよ。
あとは時間が解決するよ。

No.3 24/04/05 17:47
匿名さん3 

反省は必要。責任感じるならあなたも復旧作業の最後まで、可能な一切の最善を尽くす事。解決できれば、いつまでも落ち込まず終わりにする事です。

No.4 24/04/05 18:14
お礼

ううう、ありがとうございます😭
こんなに早く慰めてもらえるなんて!
投稿してみてよかったです。

絶対に明日以降もがんばりますし、
ミスを繰り返さないで精進します。

皆さんのおかげです。

No.5 24/04/07 03:00
お礼

御三方、ありがとうございました!
無事、おかげさまで精神状態を保つ事ができ、今朝出勤したところ、
ミスをカバーしてくださった社員さんに謝る事ができました。

社員さんは全く怒っておらず、「全然大丈夫だよ。繰り返さなければいいからね」と言っていただけました。
その社員さん曰く、少し面倒なだけで大事ではなかったようです。

寧ろ、私と入れ替わりで入った社員さんが(私の帰宅後)どうやら私のミスに加えて更に悪化させてしまったらしく、そちらが大問題との事でした(汗)
発端は私なので、本当に繰り返さないように今後ともお仕事がんばります。

ありがとうございました!!!

No.6 24/04/07 06:41
匿名さん3 

良かったね、じゃあこれから頑張ってね。早くスキルを身につけて、あなたが先輩になって後輩がミスをした時、今度はあなたが同じ事をして助けてあげてください💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧