注目の話題
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって

さっき、お母さんに大きな声で生理のことについて注意された。ナプキンがないから、ト…

回答6 + お礼6 HIT数 329 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 11:29(更新日時)

さっき、お母さんに大きな声で生理のことについて注意された。ナプキンがないから、トイレットペーパーで代用していたことと、便座が赤かったから。

女の子なんだから
外で恥ずかしい思いをするのはあなただよ。
気を使いなさい。

と言われた。
たしかに、ままが私を思って言ってくれているのは知っているけど、せめて2人きりの時に話して欲しかった。

だから、泣いた。
変なタイミングでお父さんも来た。

べつに生理が来た時お母さんは2人の秘密と言ったけどお父さんに言ってることくらいしってた。

でも、流石にいやだった。

ごめんねっていわれたけど。

嫌だったから服カッターで切りました!!!!!!
あんたも気を遣え!!!!!

タグ

No.4022408 24/04/07 10:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 10:28
お礼

うーんでもやりすぎたかなぁ。
あとから謝ってくれたし

No.2 24/04/07 10:29
匿名さん2 

切ってどうすんの?

No.3 24/04/07 10:36
匿名さん3 

便座が汚れているのを
お父さんに見られても平気?
お母さんが注意してくれるより、
便座の汚れをお父さんに注意されたかった?
お父さんのいない所でこっそりと注意して欲しいなら、自分もその前に注意するべきだと思う。
物に当たっても解決しないよ。

No.4 24/04/07 10:36
匿名さん4 


じゃあ服買いにいこっか

No.5 24/04/07 10:40
通りすがりさん5 

生理については、恥ずかしいとか気を遣うのは、10代から20代くらいかも。

30代以上、もしくは主婦になば、慣れているので、自分に関しては、
あるかどうか分からないよう
スムーズに終わらせる。

腹痛や貧血になることで、周囲が知ってしまうこともあるね。
体育(運動系をする時とか水泳とか)で休むと、大抵バレる。


母親が考えていることは、何となく分かる。

家族でも生理について理解がある人には、伝えておいた方がいいよ。
家族でも生理を知らない人が見たら、大騒ぎするから。

「血が付いてる、お母さん、血が付いてる」
兄弟でも男子は、言うからね。
そこで、男子にも女子でそういう子がいても騒がない。
絶対に言わない、いじらないとコンコンと説明しながら言いましたね。

だから、貴女も家の中でのことなら、そう怒らない。泣かない。
そして、トイレの時に周囲を見渡す。
家の中でどこかに座っていて、立ち上がった時とかも。

外出時は、特に。
服に付いていたり、布製の椅子や汚れが取れないようなものに付いていたら、
パニックになると思う。
店だと弁償になるし。


でもさ、逆キレしてカッター出さない。服が勿体ない。
そっちの方が、怖いよ。

No.6 24/04/07 10:43
匿名さん6 

こんにちは。ご拝読させていただきました。
私も今絶賛生理中です!父親だとしても男性に知られるのは嫌ですよね…。
この件に関してはお母様は配慮が足りていないと思いますが、謝られたのにカッターで服を切ったのは良く分かりません…。
ですが生理が辛いのはとても良く分かるので、頑張ってください!

No.7 24/04/07 11:08
匿名さん7 

私は中1で生理が来たけど、父(母の再婚相手)に体の変化に興味を持たれることがものすごく嫌で嫌でブラジャつけ始めたら
「ブラジャしてるの?」と聞かれたり
「生理が来たら赤飯炊くから教えろ」と言われたのがトラウマ。
出かけてもずっと「あそこに毛が生えたの?」とか聞かれてしにたかった。

母は止めてくれず「自分で嫌だって言えよ」となぜか私が悪者みたいになって。

分からない人には分からないんだよね。。

でも、主さんのお母さんが謝ってくれるお母さんで良かった。

No.8 24/04/07 11:25
お礼

>> 2 切ってどうすんの? ストレス発散です!

No.9 24/04/07 11:25
お礼

>> 3 便座が汚れているのを お父さんに見られても平気? お母さんが注意してくれるより、 便座の汚れをお父さんに注意されたかった? お父さん… そうですよね。
その通りです。
回答ありがとうございます

No.10 24/04/07 11:27
お礼

>> 5 生理については、恥ずかしいとか気を遣うのは、10代から20代くらいかも。 30代以上、もしくは主婦になば、慣れているので、自分に関して… たくさん、ありがとうございます。

お母さんも同じことを言っていました。

妹も私の生理の血がついたのをみて騒いでいました。。。
これからもちゃんとトイレなど最後までしっかりみて、お母さんの言うことと回答してくれた方の言うことを聞きます。

ありがとうございます

No.11 24/04/07 11:28
お礼

>> 6 こんにちは。ご拝読させていただきました。 私も今絶賛生理中です!父親だとしても男性に知られるのは嫌ですよね…。 この件に関してはお母様は… ありがとうございます、、、

服を切ったのは反省しています。。
明るいお言葉ありがとうございます😭

No.12 24/04/07 11:29
お礼

>> 7 私は中1で生理が来たけど、父(母の再婚相手)に体の変化に興味を持たれることがものすごく嫌で嫌でブラジャつけ始めたら 「ブラジャしてるの?」… そんなこという父親いるんですね。。

なんというか、もっと嫌な思いしてる人に失礼なこと書いてしまいました。

回答ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧