関連する話題
地元から遠く離れた土地に嫁ぐことを反対されます。 26歳女です。結婚を前提にお付き合いしている彼氏がおり、現在は関東地方で近距離にそれぞれ一人暮らししています
長男の婚約者と折り合いが悪く、正直悪印象です。どうしたらよいでしょう? 長男に婚約者が出来ました。 長男はほとんど私達に反論したこともなく、非常にいい子
主婦の皆様、連絡無しに晩御飯を食べないはありですか? ちなみに旦那です。 付き合いや、仕事が忙しかったで、 夜中1時に帰宅、 飯は食べて来た。 または

私はお酒を全く飲めないのですが、主人はお酒が大好きなため昔からのお酒を飲むメンバ…

回答1 + お礼1 HIT数 171 あ+ あ-

匿名さん
24/04/07 18:23(更新日時)

私はお酒を全く飲めないのですが、主人はお酒が大好きなため昔からのお酒を飲むメンバーとのみに行きます。
私も悪いので、花見とか参加しましたが付き合いみたいな感じで、良い人だと思うが気を使うだけで楽しくないです。
楽しいふりを頑張ってしますが、限界があります。
彼の友人の悪口になってしまうし、良い人だと思うがお酒上のくだらない話が素面の私にはつまらないです。

行きたくないと言っても、キレるのは分かっていますし、いってもつまらなそうとキレられます。

彼の友人だと言っていますが、全くお互い深いこともしらないので、知り合いだと思うのですが、人見知りの私には苦痛です。

私の友人にも会いたいと言いますが、私の友人はお酒を飲んでも私と会話したいため、旦那がきたら気を使うだけです。
旦那がキレないように説得するにはどうしたらよいですか

タグ

No.4022663 24/04/07 18:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/07 18:20
通りすがりさん1 

>>私も悪いので、

どういう意味ですか?誰に対して悪いのですか?

お酒飲めない人が飲み会なんて苦痛なだけですよね!
それを分からない旦那さんが悪いんですよ。主さんは旦那さんを甘やかしすぎです。


こっちがキレれば良いと思います。
旦那と喧嘩してください夫婦だからって奥さんは旦那の付属品ではありません。

No.2 24/04/07 18:23
お礼

>> 1 お酒を飲む連中を馬鹿だと思っているとか前にキレられて怖かったんです。

怒鳴られるくらいなら、本音を隠した方がよいです。
威圧的な人もいるんです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧