関連する話題
彼からの愛情が物足りないです。 付き合って8ヶ月です。 毎日LINEは5往復くらいしており、ほぼ彼からくれます。 出張に行ったら必ずおみやげを買ってき
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
私は大学卒ですが28で結婚し5歳の息子と旦那との3人暮らし。幼稚園の息子の友だちの父親男性の方と話す機会がありました。 その方は去年離婚し、少し前に体を壊して

付き合ってもうすぐ2年になります。 同棲もほぼ同期間で、先日些細なことから …

回答4 + お礼0 HIT数 411 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 01:19(更新日時)

付き合ってもうすぐ2年になります。
同棲もほぼ同期間で、先日些細なことから
好きかどうか分からなくなったし、もうどこが好きだったかも分からない。と言われました。
また私は同性、異性も含め知人が多いです。保険屋をしていた時期もあり、地元の企業への出入りもしており社長さんたちとも顔見知りです。そのことについて、男の知り合いが多くてみっともないから、付き合っていることを伏せてほしい。と言われ、まあ傷つきました。
それでも家には帰って来るし、一緒に食事をしたり出かけることもあります。寝る時も一緒です。

その件から1ヶ月が経ちましたが、「もう自分のことを好きじゃないだろう、愛情を感じない」と昨夜言われ、今日は「幸せじゃなさそう」「ただ一緒にいるだけだよね」と言われました。

思い返すと、好きかどうかもわからない、みっともない、と言われた頃から、一緒にいても悲しい気持ちだし、楽しくない...笑い合うこともなくなったように感じました。

別れたいとは思わないけど、ずっと好きじゃなくて何故一緒にいるんだろうこの人は。という気持ちが常に頭にあります。
意地悪はしません。洗濯もします。食事もつくります。お風呂も準備します。結局一緒に過ごして、一緒に寝ます。

これは本格的に気持ちが死んでるのかも...と感じます。前向きに、仲良く過ごすにはどのようにしたら良いでしょうか。

タグ

No.4022953 24/04/08 00:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 00:09
匿名さん1 

恋愛感情が薄れて、夫婦的な感覚だと思いますよ。

No.2 24/04/08 00:15
匿名さん2 

もう無理じゃん笑
本当なんで一緒にいるの?時間の無駄じゃない?
あなたが努力したい気持ちもわかるけど、彼氏さんにその気持ちがなければ、まず無理。
恋人でも夫婦でも、そんな冷め切った関係虚しいだけだよ。お互い。

No.3 24/04/08 00:26
匿名さん3 

自分に自信がないのを主さんの責任に転嫁してるだけに見えますね。
結局は愛されてないって勝手に思い込んで主さんに当たりちらしているんです。
指摘をしたらたぶんキレます。どうしようもない。
本当に別れたっても良いかも知れない。

No.4 24/04/08 01:19
匿名さん4 

んーあなたには冷めきっていますね。
冷めきった心って戻るの難しくない?
冷めそうだったら可能性あるけど、既に冷めてる。
とりあえず同棲解消してはどうですか?
解消したら彼は自由に羽ばたいていきそうですけど。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧