関連する話題
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー

嫌なことがあったら必ずいい事があるっていうけど、嫌なことを経験したくないです。怖…

回答3 + お礼0 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 02:01(更新日時)

嫌なことがあったら必ずいい事があるっていうけど、嫌なことを経験したくないです。怖いです。無理だと分かってはいますが、いい事が無くてもいいから嫌なこととかがずっと無いように生きていきたいです。私は今までずっと嫌なことから逃げてきたけど、だんだんそうもいかんくなってきました。今までは言われるがまま学校に通ってたけど、これからはインターンシップとか就活とか始まるし、人に指示貰ってその通りにやってたのが、自らやらないと行けなくなってきました。まず学校の先生にインターンシップ行きたいです。と言う勇気がないので同級生はみんな行ってるのに私は今までで1度も行ったことがありません。仮に行けたとて、そこで怖い思いをしたくありません。私は馬鹿で容量も悪くコミュ障で何も出来ないし、学校の実習でも、何も上手に出来ないです。インターンシップ先で邪魔になって、人をイライラさせて、そこで怒られるかもしれません。怖いです。仮に、就職出来たとして、私に何やらせても何にもできないし、多分5年、10年務めたとして、何も成長出来ないと思います。色んな人にいっぱい迷惑かけてイライラさせて怒られるかも知れません。バイトするのも無理なレベルです。将来が不安で不安で仕方ないです。せっかく専門学校に通ってるのに就職も出来ず卒業してニートになって、親にも先生にも呆れられて怒られてずっと死ぬまで何にもできないクソみたいな粗大ゴミになる未来が簡単に想像出来ます。中身は幼稚園児以下のまま全く成長せず体だけ成長しまいました。もう詰んでいます。ずっとどうしよう、どうしよう、と思っているのですがこんな悩みリアルでは誰にも相談できません。わがままで怠け者のしょーもない悩みで申し訳ないです。長文で、結局何が言いたかったのか自分でもよくわからないのですが…誰かに話さないと頭おかしくなりそうだったので質問させて頂きました。アドバイスなどいただけると幸いです。

タグ

No.4023011 24/04/08 01:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 24-04-08 02:01
匿名さん3 ( )

削除投票

こんなに長文で自己主張出来るんだから素晴らしいよ!
素直にここでは自分の気持ちいっぱい吐いてはいて、明日から頑張りましょう。あなたなら出来る!。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/08 01:49
匿名さん1 

嫌な事があったら
必ず良い事がある?
誰が言った事なのかは知りませんが
それ自体間違ってます

正解は
自分のやった行いが
自分の結果となる

善因善果
悪因悪果
自因自果

畑に大根のタネまいたら
何が出るんですか?

これが行いです

No.2 24/04/08 01:54
匿名さん2 

嫌な事をしたくない
確かにwww

ただ、単純にしたい事だけをして
いつも自分の思い通りにできて仕舞ってばかりだとどうでしょう?

退屈になると思いませんか?
ゲームですら、何しても全面クリア
どんな中ボス、ラスボスでも、勇者の一撃で
エンディング画面へ一直線
それって、クソゲーじゃない?

自分で苦労して作ったオリジナルコンボもなく
勇者や仲間が育てる前からフルスペックって
なんのRPG?

適度に面倒があるから楽しくて
嫌なほど努力するから成長がある

8割の苦難と2割の喜びがあるから
希望と言う名の明日がある。

目指す道が閉ざされるから、新たな道が見つかり夢が広がる。

知らんけどwww

No.3 24/04/08 02:01
匿名さん3 

こんなに長文で自己主張出来るんだから素晴らしいよ!
素直にここでは自分の気持ちいっぱい吐いてはいて、明日から頑張りましょう。あなたなら出来る!。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧