関連する話題
母子家庭で 昼夜逆転中の不登校中学生です 不登校なので現在は 別室登校、フリースクールを使って学校に通っています 先ほど母に 「当たり前の事が
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
どうして中学生は学校でメイクしてはいけないんですか?学校でブスとかキモいとか毎日言われてるのにどうしてダメなんですか?ブスは悪口言われて不登校になれってことです

今13の男子中学生です。 ちょっと前に塾の帰りに電柱の後ろ立ってるお姉さんがい…

回答2 + お礼1 HIT数 228 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 08:06(更新日時)

今13の男子中学生です。
ちょっと前に塾の帰りに電柱の後ろ立ってるお姉さんがいて別に変におもわず素通りしたらついてきたんです。
偶然かなって思ったらずっとついてきて怖くて走ったんですけど家の近くまでついてきました。
昔もお姉さんに手を引かれて変なところの前までつれてこられました。
トラウマでうなされて起きちゃいます。(今もそうで不安になり相談させてもらってます。)
こんな感じなことが多くて怖いんです。
身長も大きくないし非力なので抵抗しにくいときが多いんです。
どうすればいいですかね?
親に言ってもあんまりで、、、

タグ

No.4023025 24/04/08 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 03:31
通りすがりさん1 

>親に言っても~

親が親身にならないのは、何故なのかは分かる?
一応、小学生が持つブザーは、持たせてもらうとか、
携帯のGPSをお願いしてみるのは?

塾の帰りに一番遭遇するなら、警察署とか交番とかは、近くにない?
警察がいるところへ行き、それでも着いてくるか確かめてみる。
コンビニに入ったら、着いてくるかどうか。

明るいところで、写メか動画は録れない?
塾側に一応、相談しておく。
塾から見える位置なら、塾講師に自分の後ろについてくる女性を確かめてもらうとか。

親の反応が薄いなら、女性が実在しているか、迎えに来てもらい、
様子を見ている女性がいたら、動画を録ってもらうのはどうかな?

存在している証拠を録ると一番いい。
帰り道が同じ方面の子は、いない?
途中まで一緒の道まで帰りながら、女性が着いてきているか、その子にも確認してもらう。

懐中電灯を小型で持ち運びが便利なのを持ち、
いざという時に目くらまし的なことに使うのもいいよ。

塾に使う鞄は、リュック?
常に走って帰るように、リュックはお薦めします。

No.2 24/04/08 07:28
お礼

>> 1 返信ありがとうございます!
スマホまだ外に持ってかせてもらえないんですよね、、、
夜遅くて母も寝ているかも、、、
防犯ブザーと懐中電灯は持ってみようと思います。鞄もリュックにしてみます!
同じ方面の子と毎回帰るようにしてそして頼んでみます!
アドバイスありがとうございます!

No.3 24/04/08 08:06
匿名さん3 

うーん・・・それは気持ち悪いですよね・・・
何が目的なんだろうね・・・

それに、何か法則性みたいなものはないの?

それから、あのぉ・・・気分害したらごめんなさい。
脅すつもりはないんだけど・・・人間だよね??

幽霊とかじゃないよね・・・脅かしてごめんだけど・・・
みえるひとは,普通の人として見えると聞いたので・・・

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧