関連する話題
半年前旦那が、自死で亡くなり実家で5歳の娘と暮らしてます。 3年前より精神疾患で病院にも受信しており、旦那がいた時は仕事が全く出来ない状態で休職したり、欠勤の
8ヶ月の妊婦です。マタニティマークをつけていてお腹が大きいのに、誰も席を譲ってくれません。愚痴です。 通勤でバスを利用しています。大学生や高校生の利用が多
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって

心霊動画見るのやめれません。  絶対自分にとって良くないなと思うんだけど、人生…

回答1 + お礼5 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 12:24(更新日時)

心霊動画見るのやめれません。 
絶対自分にとって良くないなと思うんだけど、人生詰んでるしここから這い上がらなきゃいけないのに身体的にも心的にもその元気が出なくて…。
心霊動画見てさらにくらい気持ちなったりします。
実家暮らしだけど、親が毎日散らかすし、長年のゴミやものが散乱した部屋もあってすごく片付けてきれいにしたいと何年も思ってるのにそんなに広くない部屋2つなのにどうしてもなかなか出来ません。
働かないとお金ないのに働くと仕事で疲れて掃除できなくなり父親毎日散らかるからゴミ屋敷なるの怖くて仕事もなかなか決めれません。
寮あるとこ面接もうまくいかなくて。
でも実家の家きれいに戻したいと、何年も思ってるのに毎日親散らかすからきれいにして聖域にしたつもりのスペースにまた荷物置かれたりして。
そんなでわたしはずいぶん意欲もなくなってきて人生詰んでて心霊動画見てしまうし。
しんどいです。
片付けたいのに腰痛が治らなくて少し重いものもつのも怖くなり、しんどいです。

24/04/08 12:15 追記
愚痴つぶやきです。

タグ

No.4023110 24/04/08 08:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 09:01
お礼

こわいのは、母は家事しないうえに自分の部屋すら片付けないから汚部屋になってきてて、
雨戸も開けないし換気もろくにしないし、三面鏡もベッドに向けて全開のままで、霊能者とかが良くないということをしてるからわたしが雨戸開けたり換気したりすると怒るし、鏡も閉めたほうがいいと言っても閉めない。
冬になんとかしなきゃとせめて窓ふいたら、水真っ黒で何回も何回も水かえてふきまくり、絨毯みたいなホコリ掃除機して拭き清めたのに、よけいなことするなと怒られる。
だからもう親の部屋はあきらめた。
片付けなきゃいけないとこ多すぎてひとつにしぼって集中出来ない。
ずっと進まない。
毎日水周りだけはと思って磨いてた洗面台も父親がモノ落として割ってなおしてくれなくてガムテープとビニールしただけ。
努力しても水の泡になる。
もう気力がない。
でも片付けたいきれいにしたい。
整理して拭き清めたい。

No.2 24/04/08 09:08
匿名さん2 

どうせなら
リッチドックの心霊チャンネルいいよ。
霊と会話するオモチャ使って友好的な霊が死後の事教えてくれるから。
せっちゃんやつーちゃんの会話聞いてたら霊も人間と同じように考えていて怖くなくなったよ、だいぶ。
未練が残った霊が光になる方法とか興味ふがいし

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4 24/04/08 09:22
お礼

働かないとやばいのにやりたいことは片付け。
わたしは元々本当は片付け得意じゃない。
子供のころから兄弟の部屋は散らからないのになぜかわたしは散らかる。
うまく片付けれなくて片付け方もわからなくて中学高校は机ひきだし本棚のものを一回全部床にぶちまけてから何日もかけてもとに戻すという謎の片付け法してた。
効率悪すぎ。
でも一人暮らし10年くらいしてたときの経験と仕事関係で片付けれるようになった。
でも親が片付けれない。散らかす。もの捨てない。
亡くなった祖母の部屋も生前のそのまま。
あっちもこっちもしなきゃいけないのに、自分も発達気味だから出来ないの?
子供のころから忘れ物も遅刻もしやすくて、忘れ物しないようにノートに書いても、毎日何か忘れてた。
でも親も発達だから、全員発達だからわたしが頑張るしかないのに。出来ない。

No.5 24/04/08 10:19
お礼

無意味でも頑張って片付ける。
ちょっとずつ片付ける。
心霊動画に逃げてもどうもならないからとにかく片付けなきゃ。

No.6

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました