関連する話題
付き合うべきか迷っています ☆連絡頻度が遅い 重要な話ではないと、後でいいかとなるようで、私には頑張って返してると言われますが、1日10往復くらいです。
彼女がいるのに他の女性の好意をはっきり断らない男性。 私と彼氏はともに20代で同じ職場で働いています。 彼氏は同じ職場の既婚者の女性Aさんに片想いされていま
これは彼女が仕組んだことだと思いますか? 遠距離恋愛でなかなか会えない彼女がいます。 少し前に、ツイッターのDMでめちゃくちゃ好みのタイプの女の子か

恋愛で男性からひどい言葉を言われやすいです。 学生の頃、友達として好きだった男…

回答4 + お礼2 HIT数 195 あ+ あ-

匿名さん
24/04/08 14:56(更新日時)

恋愛で男性からひどい言葉を言われやすいです。
学生の頃、友達として好きだった男子に恋愛感情があると誤解され、説教されるトーンであんたの事が好きじゃない!付き合いたくないからな!と私に魅力を感じない理由について長時間説明されました。(このように誤解で振られる事が人生で2回ありました)
片想いしてた男性からも別れた男性からも暴言を吐かれた経験があります。
恋愛で男性から愛されるというのはファンタジーなんじゃないか?と思ってしまうほどです。
どんなに優しい男性でも私と出会うとモラハラ男になってしまうんでしょうか?

タグ

No.4023211 24/04/08 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/08 12:38
匿名さん1 

>私に魅力を感じない理由について長時間説明されました。

次回から、長時間、説教されないように

「あなたに恋愛感情は、ありません」と言い、その場を離れましょう

No.2 24/04/08 12:41
匿名さん2 

男は愛す側、女は愛される側みたいにはまずなってはいないんですよ
愛されようとするとどうしても受け身になりがちですし反応が得られないと私は誰からも愛される価値ないんだと思いがちですしね
それとスレの内容だと優しい男性なんか1人も登場してないじゃないですか
あなたを傷つけるよう突き放したりだとかを優しい男性ならしませんよもっと言葉を選びます

No.3 24/04/08 12:45
匿名さん3 

推測ですが、主さん、気になるものや人を見かけたら無意識にじっと観察してしまう癖はありませんか?
男性脳って何気ないことでもすぐに「気がある」とか恋愛がらみの方向に勘違いする傾向があると思います。
私は「あの人のカバン、うちの車のシートと同じ色だな」と思って眺めていただけで勘違いされたことがありました。
以来、男性に対する視線の向け方には気を配っています。

暴言を吐かれやすいのは、その場で言い返したり怒ったりしないからでしょうか。
その場じゃなくてもしっかり言い返すように、理不尽なことを言われたら腹が立ってなくても「怒って」見せる(感情的に怒らなくてもはっきり不快感を伝える。)のも大切だと思います。

No.4 24/04/08 13:52
お礼

>> 3 じっと見る癖はないですが、何かしらで誤解を受けてるのかもしれないですね。
こういう暴言を吐く男性ってすごく繊細で、私が少しでも言い返すと逆ギレしてきたりショックを受けて立ち直れなくなったりするので接し方に困ります。
関わらない事が1番なんでしょうね。

No.5 24/04/08 14:24
匿名さん3 

私は「繊細な男性」とわかった時はたとえどんなにやさしい人でもいい人でも、深くかかわる前にシャットアウトして後はできるだけ顔を合わせないようにしています。
私には手に負えないからです(私はどちらかというと優しくないし、そういう人にとってはガサツすぎると思うから)。

ましてや「自分は繊細なくせに暴言を吐く(他者には攻撃的)」って絶対関わっちゃダメなタイプだと思います。。
1さんの言う通り、相手の話の途中で離席して、誰かと一緒にいるようにした方がいいです。
説教だろうが愚痴だろうが悪口だろうが、全部話を素直に聞いてしまったら、それだけで執着のターゲットにされてしまう危険があると思います(相手の男に「自分の支配下に置ける女」と勘違いさせる可能性)。
相手のペースに流されず、嫌われてもいいんだから逃げなきゃダメですよ。

No.6 24/04/08 14:56
お礼

>> 5 そうですよね…
ほとんど学生時代の話なので、今後そういう男性が出てきたら壁を作ります。
ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました