注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

自分を許すってどうしたらいいんでしょうね。

回答4 + お礼2 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
24/04/10 23:52(更新日時)

自分を許すってどうしたらいいんでしょうね。

タグ

No.4024717 24/04/10 11:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 24/04/10 12:53
お礼

>> 1 犯罪とかはしてないけど

給料低いとか
その癖努力は苦手とか
働くのく能力がないとか
恋人と続かないとか
心配性な性格とか
自分で決められないとか

そういう私の悪いところ

No.4 24/04/10 21:57
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

給料が低いけど努力は苦手
働く能力がない
今の仕事内容や給料に不満があるけど改善のために努力したり
転職のための行動を取らないということですか。
→その通りです。文句は言うけど変化が怖くて転職はしていません。

貯金がないと、仕事を辞めて転職活動は無理ですよね。
場合によっては勉強する必要がありますが
そこまでの熱意がなければ、その事実を認めて同じ仕事でも条件の良いところを探すなど、できる範囲での努力をされるといいでしょう。

こういう考えって、だらしないし怠けてるし甘えてる。良くない考えなのにこんな考えをしてしまう。何も行動したくないでいる私を許せません。だって周りから見たら明らかに悪いでしょう?

恋人と続かないのも、別れには浮気とかを除いて彼氏彼女どちらも悪いからそんなに責めなくていいと言われても、あんな事言わなきゃ良かった、あんなふうにしなきゃ良かった、もっと理解したら良かった、私が直せばよかった。と後悔したり自分を責めたりします。
最近別れたばかりなのでずっと後悔や自分責めをしてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧