関連する話題
小4の子供が「なぜ大人は夜更かししてよくて子供は夜更かしダメなの?」と言ってきました。私は、子供の体は未熟で成長には睡眠が必要不可欠なこと、子供の睡眠不足の弊害
もうやだ死にたい。 出来の悪い娘にイライラして、つい怒鳴ってしまって、そんな自分にイライラして、ずーっとイライラしっぱなしです。 娘は小学校高学年ですが、と
不登校を繰り返す娘に先はあるのでしょうか。正直、無理矢理でも行かせる、少し嫌なことに耐えることも必要なんじゃないかと思っています。 娘は今中1です。幼稚園生の

学校関係者です。 子供同士喧嘩を、すぐ先生に言う親。 自分の子供の話だけを間…

回答3 + お礼0 HIT数 226 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 08:27(更新日時)

学校関係者です。
子供同士喧嘩を、すぐ先生に言う親。
自分の子供の話だけを間に受けて、
学校や先生、相手の親に言う人居ませんか?
実は話を両方から聞くと同じくらい悪いことをしてたり、もはや、チクる側が悪かったり。
しまいには、なんか嫌なこと言われたみたいで、と言われた内容を子供から聞き出せもしないのに、相手が悪いと訴える親。
こんな親だらけで、
相手を思いやる子供が
育つはずないですよね?


タグ

No.4025098 24/04/10 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/11 02:03
匿名さん1 

そんなモンペに、ビシッと言える先生も少ないですよね。

親が電話してきたからと、周りに十分な聞き取りもせず、濡れ衣を着せられ、先生に一方的に叱られて僕の話を信じてくれなかったと、子供が凹んで帰ってきたことがありました。
周りで見ていた友達がみんな証言してくれて、守ってくれたようですが…

>こんな親だらけで、相手を思いやる子供が育つはずないですよね?
同感です。

主さんは、そんな親たちにビシッと言ってくださってるんですよね?
相手を思いやる子供が育つように。

No.2 24/04/11 08:09
匿名さん2 

いろんな親御さんとも付き合える方でないと学校関係者?は難しいと思います。先生?かはわならないですが、なんにしても親御さんとのことで気を病むならたぶんむいてないです。
悩むのはいいし、親御さんとの向き合い方を考えたり、人間ですから陰でいらっとしてもいいけど、うまく付き合う方向に向かいたくないなら辞めたほうがいいと思います。

結局そういった親御さん実際いるのですからうまく付き合うか辞めるかしかないのですから。

ただ、あなたは←先生?かわかりませんが
あなた自信の想いは大切にして間違ったことはしなくていいと思います。

No.3 24/04/11 08:27
匿名さん3 

内容があるあるなので、教職員の方毎日お疲れ様です…と
大変な仕事だと思いますよ
子供の話を鵜呑みにする親の気持ちもわかるけど、子供って都合の悪いことは隠すし、そもそも自分の側から見たようにしか話せないってことを理解しなきゃいけない

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧