注目の話題
振り込みされた給料が一桁多かった時 会社の何課に言ったらいいんすか? 3桁振り込まれててビックリ! 23才で年収560万のペーペーなのに
結婚相談所を成婚退会しました。旅行先で貴方ならこんな時どうしますか? お互い30才で成婚退会しました。相談所ではお泊り旅行は禁止だった為、早速GWに初めて
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回

父が母にDVしてるかもしれません。 今年から浪人生をしている18歳女子です。 …

回答5 + お礼1 HIT数 300 あ+ あ-

匿名さん
24/04/11 11:03(更新日時)

父が母にDVしてるかもしれません。
今年から浪人生をしている18歳女子です。
家族は私、父、母、弟の4人構成です。
父はお酒が入るとたまに一晩中母を罵倒します。その声はとても大きく2階にいる私たちも寝られないレベルです。止めることも考えましたが、怒っている時の父は鬼のようで、割り込むのも怖くていつも父を注意することもできません。そういうことが数ヶ月に何度か起こります。最悪なことに父はお酒が入った時の記憶をいつもまったく覚えてません。そのためそのことを糾弾しても父はヘラヘラ笑ってます。母はそんな時しゃっくりをしたように声がでなくなります。こんなこともちろん祖父母や叔母、叔父に話せるわけがないし、自分が行ったことで家庭が崩壊するのが怖いです。父は普段は温厚なため、私にとっては優しくて心強い父だと思ってます。でも、母も私にとって大事なお母さんなんです。どうしたらいいですか?警察に言うべきでしょうか?

タグ

No.4025145 24/04/10 22:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4 24/04/10 23:32
お礼

回答ありがとうございます。
母に話を聞いたところもうお酒は飲まないということで双方合意したそうです。
父は今66、母は今52です。晩婚だったため父方の祖父母はもう亡くなっていて、妹夫婦だけです。
自分はまだ学生気分が抜けてなくて父と母の問題は自分たちで解決するだろう、くらいの気持ちでいたので本当に母には申し訳なかったと思います。父が認知症という事も余り考えていませんでした。
自分が成人したという自覚を持って母を助けていかれたと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧