関連する話題
15歳差カップルです。 私は20代前半で彼は30代後半、付き合って5年のうち、2年ほど同棲をしています。 私は会社員(フルリモート)で手取り20万ほど。彼も
体の関係は求めて来ず、ただずっとデートしたり仲良くできたら良い、と言ってくる男性ばかりで、気持ちが理解できません。 23歳女子です。私には最近になって疑問
出産するかどうか悩んでいます。25歳です。 病院で妊娠5週目と診察されました。 彼とは結婚前提でお付き合いしています。 ですが結婚前に妊娠してしまい、同棲

最近一人暮らしを始めました。 お互い実家暮らしだった私と彼氏でしたが、私が一人…

回答4 + お礼4 HIT数 298 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 20:28(更新日時)

最近一人暮らしを始めました。
お互い実家暮らしだった私と彼氏でしたが、私が一人暮らしを始めたということで、私の家に彼氏が遊びに来ることが多くなりました。

お互い仕事をしているので、普段は仕事終わりに彼氏が家に来ます。
そしてご飯食べたり何だかんだした後、そういう雰囲気になりそういうことをした後、彼氏はわりとすぐ帰宅します。

ここで悩みなのですが、彼氏はそういうことをするために家に来て私に会いに来るのかな〜と思っしまいます。
家に来る度必ずそういうことになるからです。
ただし生理の時は何もせず、帰りました。

仕事終わりだと夜になってしまうのは仕方ないですが、休みの日でも日中から会えばいいのに、夜遅くに来て泊まっていくということがあります。

付き合いも1年近くなり、体目的でここまで続かないのはわかりますが
最近はなんだか体しか見られてない気がします。

彼氏彼女だし、そんなこと気にしなくてもいいと思いますか?

タグ

No.4025801 24/04/11 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/11 23:24
匿名さん1 

付き合ってるとはいえ、毎回ってなると体目的ってのはあると思う。
あと1人暮らしで来るたびに毎回ヤッてると、隣の部屋にうっすら聞こえてたりすることもあるから、いろいろと気をつけたほうが。

No.2 24/04/12 00:06
匿名さん2 

休日の日中は外でデートしましょう。
だんだんとマンネリ化していき、新鮮さも失われていきます。
あなたがプランを立てて提案すれば良いと思いますよ。

No.3 24/04/12 00:44
匿名さん3 

私はそれが嫌で、なるべく外で会っています。
最初の頃は気にしていませんでしたが、だんだん私の家が便利な場所にされてる気がして嫌になりました。
ご飯作るのも私で、結婚していないのになんで私がご飯作って、やることやってなんだか便利な女になってる気がして嫌になりました。
このままだと、彼氏のことが嫌いになりそうだったので話し合いました。
外でデートすることを増やして、行為もホテルに行ったりするようになりました。

男性の一人暮らしの家に彼女が行くのと、
女性の一人暮らしの家に彼氏が行くのとでは全然違います。
やはり男性には、わきまえる気持ちを持ってほしいのと、それが当たり前になり私の家を利用されてると思ってしまったからです。
本音で話し合った方がいいです。
女性の家に平気で入り込む男性が嫌だなって思いました。
私が真面目すぎるのかもしれませんが。

No.4 24/04/12 08:25
お礼

>> 1 付き合ってるとはいえ、毎回ってなると体目的ってのはあると思う。 あと1人暮らしで来るたびに毎回ヤッてると、隣の部屋にうっすら聞こえてたりす… やっぱりそうですよね…
断ろうとすると何となくしょぼくれるというか、テンション下がった感じがして
結局自分も求めてしまって毎回そうなります。
貴重なアドバイスありがとうございます、気をつけます…。

No.5 24/04/12 08:25
お礼

>> 2 休日の日中は外でデートしましょう。 だんだんとマンネリ化していき、新鮮さも失われていきます。 あなたがプランを立てて提案すれば良いと思い… ありがとうございます!
ここ最近はずっと家にいるのでマンネリしてきていました。
計画してみようと思います。

No.6 24/04/12 08:28
お礼

>> 3 私はそれが嫌で、なるべく外で会っています。 最初の頃は気にしていませんでしたが、だんだん私の家が便利な場所にされてる気がして嫌になりました… 貴重な体験談教えてくださりありがとうございます。
とても共感できます。
家出来たからホテル代わりにされてるというか、便利な場所にされてる気がしています。
でもうちに来ても家事を手伝ってくれたりしています。半同棲という言葉もあるので、それとの違いも難しいなと思いますが…
なるべく外でデートできるように考えたいと思います。

No.7 24/04/12 19:56
匿名さん7 

私もモヤモヤしてました。
私の心が狭いのか、私がケチなのか悩んでいました。
やっぱりモヤモヤしますよね。
お金はどうしてますか?
食材は出してくれますか?
ほとんど家にある食材を使っていますが、買い物に行く時は彼氏が払ってくれたり私が払います。
彼が来ると光熱費も高くなります。
でも、毎日来るわけではないので、お金のことは言えないです。
平日は来ないけど、週末泊まったりしてるのでお金かかります。

No.8 24/04/14 20:28
お礼

>> 7 レスありがとうございます。
一緒に何かの料理を作ろうってなると、買い物に行ってお金を出してくれますが
私が何かを提供するってなると、出してくれないですね…
光熱費もかかりますよね。
半同棲みたいなものが1番困りますよね…
共感してくださって嬉しいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました