注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ

新生活を迎えるにあたって・・・

回答1 + お礼1 HIT数 708 あ+ あ-

ドレス( 15 ♂ 1veo )
06/03/21 23:29(更新日時)

今、春休みです。
春休みが終われば、学校へ登校・・・OTL.
春といえば、別れもあれば、出会いもある・・・。
自分の行っている学校は偏差値の悪い男子校です。
「頭が悪い」=「太刀が悪い」・・・これが自分の考えです。
こんな学校で一年間休まずに過ごしてきました。
それもこれも頭の悪いヤンキーばかりの高校で数少ない友人がいたからです。
その友人とも、もうすぐお別れ・・・OTL.
自分は、消極的だから「新しいクラスになって友達を作ればいい」なんて考えが出来ません。
新しいクラスになって、またヤンキー達に扱きを使われると思うと辛いです。
こんな自分によきアドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

タグ

No.40260 06/03/20 13:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/21 17:49
悩める人1 ( 10代 ♀ )

学校が楽しくなるかは、自分次第さ。学校はヤンキーばかりみたいだけど、ヤンキーになるような人達はみんな寂しがり屋で群れることに意味があるような、孤独感に耐えられない人達ばかりだから、友達になったら楽しいと思う!ってか、それ以前に意味もなく人は人をイジメたりしないよね、小学生じゃあるまいし。(笑)イジメられるのは空気が読めないからだもん(ToT)自分の事ばかりでマイペースだと「ここでは、こういう事をしたら浮いちゃうな」「この人はこういうことは嫌いなんだな。これをしたら相手は不愉快になるな。」「今、相手はこういう気持ちなんだな」とかが分からなくて周りから反感買っちゃうから、無視されたり、意地悪もされる↓でもそれは、イジメる側が悪いんじゃなくて、イジメられる側がマイペースが過ぎるからでしょ↓意味もなく人は人をイジメないよね(T_T)何でも自分の思い通りになると思って周りを見ていると、空気は読めないけど…(;_;私の事)「してもらいたい」とか「して欲しい」ばかりじゃ、友達にも嫌われるし↓でも、しっかりと自分の事は自分で出来る、自立した人間になれてれば、周りを気にして凹むとか無いと思う!頑張れ!

No.2 06/03/21 23:29
お礼

>> 1 レスをしてくれて有り難いんですが、自分の言っているヤンキーは、言葉が通じないんです。
というよりも自分からその人たちを避けてしまっています。自分の願いは、自分がクラスの中で主導権をとることなんです。
今までのクラスじゃ滅相もないです。
殺されます。
かといって、そのヤンキーたちと友達になりたくないわけではないんです。
とにかく、今は、新しいクラスで今までの自分とは違う新しい自分を作りたいんです!
だから、まずは友達作りから教えてください。
よろしくお願いします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧