関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
嫁の鬱病 先ずは嫁の性格は完璧主義、神経質、真面目、繊細、利己主義、支配欲が強いです。 私は昔から料理を作ってたので、仕事終えてからほぼ毎晩の食事、お弁当の
性被害を受けた彼女を受け入れられず別れたいと思うのは最低ですか? 彼女は幼稚園の頃先生から性被害を受けた過去があり、体の関係に対してひどく嫌悪感を持ってい

大学でコミュ症ぼっちで鬱みたいになってるのですが休学した方がいいですか? オタ…

回答1 + お礼0 HIT数 107 あ+ あ-

匿名さん
24/04/12 20:00(更新日時)

大学でコミュ症ぼっちで鬱みたいになってるのですが休学した方がいいですか?
オタク的な趣味とかパチンコとかにずっと逃げてて幸せだったのですが浪費するだけだなと感じ飽きたら場所が物凄い田舎なのもあひますが非モテとか人間関係のこととか将来のこととかばっかり考えるようになりましたが今更どうこうできる問題ではないので精神的に参ってます。
弱者男性の先輩方助けてください。

タグ

No.4026251 24/04/12 18:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 20:00
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

休学はしないほうがいいと思います。

一般論ですが、幸せになるためには、自分に合った趣味と仕事を確立することが重要です。

そのために、まずは、仕事にならなくてもいいので、素直になって、純粋に、この人生で、

一番望むこと
一番やりたいこと
一番幸せを感じること
一番楽しいこと
一番好きなこと

を考えて、定めましょう。

その一番やりたいことを仕事にできるなら、それをやるだけです。

それが仕事としては成立しないならば、それは趣味にして、そこから派生して、

仕事にできることで一番やりたいこと
仕事にできることで一番幸せを感じること
仕事にできることで一番楽しいこと
仕事にできることで一番好きなこと
一番得意なこと
一番できること
一番向いていること
一番合っていること
一番の才能

を考えて、これを活かした仕事目指しましょう。

大事なのは、

霊性と物質性のバランス
精神と肉体のバランス
趣味と仕事のバランス

です。

このように軸が定まれば、やるべきことが明確になり、充実感も出てきて、楽しくなってくると思います。

貴重な大学生活を無駄にしないようにしましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました