関連する話題
都会の良さがわからない。 何度か行きましたが、 ・地面はゲロだらけ。靴汚れる、汚い ・ゴミ多い ・トイレ汚い ・怪しい店が多い ・ナンパ多い
私は人と話したり会うのは怖く避けたりしています 過去にクレジットカードで好きな場所へ行きコンプレックスがあっても楽しさを感じたい、嬉しさを感じたいと思い出
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ

人生どん底で精神的にきついのですが誰にアドバイスもらえば解決できますか? 色々…

回答4 + お礼0 HIT数 135 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 06:04(更新日時)

人生どん底で精神的にきついのですが誰にアドバイスもらえば解決できますか?
色々とネットで探しまくりましたが根本的に解決してない気がします。
結局自分しかいない?

タグ

No.4026288 24/04/12 19:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/12 19:31
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

親や友達はどうですか?

とりあえず言えることは、およそ誰しも、人生で、一度や二度、選択を誤り、地獄へ堕ちてしまう経験をするものでしょう。

ですが、必要な反省をしたら、一度人生破綻してしまったものは仕方ないとして、あとはもう開き直って、生まれ変わったと思って、人生リセットで一からやり直し、新たな人生、新未来を築き、幸せになりましょう!

No.2 24/04/12 19:31
匿名さん2 

行動したほうが早いよ

No.3 24/04/12 19:32
匿名さん3 

生きづらビット
混んでるけど使える政策や行政サービスなど公的な場所に繋げてくれとても実用的なアドバイスをくれる。

No.4 24/04/13 06:04
匿名さん4 

キツイことを紙に書き出して、
どうやったら解決できるか、どんな未来を目指したいかのプランを立ててみては??!

私は昔から失恋をしたり、仕事でうまく行かなかったり、子育てで心折れた時はカフェで1人時間を過ごしながら、よくそんなプランをたてます。



ただ、どん底にひたり、未来に絶望して大泣きする時間も大切だなと思うんですよね。そのしゃがみ込んだ分のジャンプ力は高いと思う。心のまま、素直にきちんとしゃがみ込まないと、結局は高く飛べない気がします。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧