関連する話題
赤ちゃんが生まれたのに旦那がほぼ家にいません。 1月4日に赤ちゃんが産まれました。 自営業で今の時期が1番仕事が忙しいのはわかっています。 あれをしな
新婚共働きで27歳パートです 去年の夏高校の同窓会がありました。 高校の時気になっていた彼が私の横に座って色々話をしました。 彼は4年前に結婚してお子さん
二世界住宅の息子が夜うちに赤ちゃんおいていきます 妻も当たり前みたいにみてやります 息子「共働きで夜中赤ちゃんに構ってたら死んじゃう。昼間寝れる母がやってく

悩みと言いますか、愚痴らせて下さい。。。息子夫婦に待望の赤ちゃんが生まれ、有難い…

回答4 + お礼2 HIT数 303 あ+ あ-

匿名さん
24/04/13 18:41(更新日時)

悩みと言いますか、愚痴らせて下さい。。。息子夫婦に待望の赤ちゃんが生まれ、有難い事によく我家に顔を見せに訪れてくれます。孫は本当に可愛く、月並みな言葉ですが目に入れても痛くないくらいです(笑)ですが息子夫婦が来ると連絡があると夫が必ず自分の弟と母親を呼ぶのです。2人共車で10分くらいの所に住んでいるので、すぐに
飛んできて、長時間居座るので私は孫とゆっくり過ごせません。義母は認知症で、普段独身の義弟が中心になって見てくれているので、夫としては労いの意味もあるのでしょう。だけどモヤモヤするのです。私の心が狭いのですね。。。夫には言えません。言うと修羅場確定なのでこちらで愚痴らせて貰いました。。。。。

タグ

No.4026901 24/04/13 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/13 17:28
通りすがりさん1 

逆に息子さん夫婦に
『私もゆっくり楽しみたいんだよね…孫と。』と言えば?

No.2 24/04/13 17:32
匿名さん2 

旦那に、2回に一回は我慢してもらう。
あなたの心の内をお嫁さんに話す。嫁姑が2組ってことで。
いいお嫁さんみたいでよかったです。

No.3 24/04/13 18:10
お礼

>> 1 逆に息子さん夫婦に 『私もゆっくり楽しみたいんだよね…孫と。』と言えば? ありがとうございます。そうですよね。孫の赤ちゃん時代、満喫?(笑)したいです

No.4 24/04/13 18:14
お礼

>> 2 旦那に、2回に一回は我慢してもらう。 あなたの心の内をお嫁さんに話す。嫁姑が2組ってことで。 いいお嫁さんみたいでよかったです。 ありがとうございます。お嫁さんと、孫と3人で、赤ちゃんの洋服でも見に行って来ると言って出掛けようかなあ。一応女子限定って事で(笑)

No.5 24/04/13 18:18
匿名さん2 

それがいいと思います。だんなも、老い先短い親に赤ちゃんを見せたいんでしょう。それを見た息子さんも、きっと曾孫をあなたに合わせてくれるようになると思いますよ。

赤ちゃんはみんなに愛されて幸せです。かわいい服見つかるといいですね。何着てもかわいいかぁ。

No.6 24/04/13 18:41
通りすがりさん6 

旦那さんはわかってないなあ
主さん以上に、息子嫁さんはストレスだと思う
認知症のひいおばあちゃんに、親しくもないおじさん。
義理両親に会うだけでも気苦労あるのに、更に…じゃ、いつ赤ちゃん会わせたくありませんって言うかわからないですよ。
息子さんだけ、駅近くの飲食店に呼び出して父親の行動をどう思っているのか、奥さんはストレスを感じてないか聞いてみてはどうですか?
父親が父親なら子供も子供の可能性ありますから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧