関連する話題
風俗って浮気じゃないんでしょうか。 うちの旦那、風俗通いが発覚しました。 元々、性欲旺盛な人で今も夫婦生活はあります。 小さい子供達と一緒に寝てるので、
美人好きな旦那に嫉妬してしまいます 元々旦那は美人が好きで、あの人美人とよく言います。家ではインスタで女優を検索してみたり。 旦那は分かりやすく美人と会話す
義理の姉が40歳になる年で 独身・彼氏持ち。教師をしています。 甥っ子・姪っ子が可愛いくないのか クリスマスプレゼントもありません。 旅行に行ってお土産

28歳男性、娘あり(1歳半)、29歳の妻がいますが妻からは離婚を切り出されていま…

回答3 + お礼0 HIT数 324 あ+ あ-

誰にも言えないさん
24/04/14 14:38(更新日時)

28歳男性、娘あり(1歳半)、29歳の妻がいますが妻からは離婚を切り出されています。

理由は2つ
1つ、新居購入の際にローンが通らず調査した結果の書類に、4年ほど前に私が消費者金融からの借入があったことがバレてしまったこと。(既に返済は完了していた)
結果、ローンは大手銀行から通ったが数ヵ月後に売買契約も解約。
2つ、娘が生まれてしばらく経った後から2人目が欲しかった私は夫婦の営みを時折していましたがそれが執拗すぎて気持ちが無くなってしまったとのこと。

その2点から私の言いたいことも書かせてもらいます。
1に関しては、妻と出会う前に副業をしていて、その際に作ってしまった借金で既に返済は完了しているし、新たに借り入れとかもしていないし、最終的には住宅ローンは大手銀行から降りたので、そんな出会う前にあった時のことを言われても、、、と言った形になります。
売買契約の際に不動産に払う手付金が100万ほどありましたが私が7割負担しているのにこちらの都合で解約となったため返金はありませんでした。妻は3割の負担だったから私より金銭的なダメージは少なかったのですがその事に付いては一切触れてきておりません。
2に関しては、正直そんなに執拗だったか?と疑うほどです。産後は妻の体に出産のダメージもあったので暫くは営み自体していませんでしたが1度した際に、妻からも求められるようになったのでそんなにこちらから執拗にしていたか?と疑問を抱きます。
そして夫婦間では不定期ではありましたが2人で何か最近の自分たちの行動や言動で嫌だったことなどは無いか、と話し合いをする機会を作っていて、いつもその際に自分に直して欲しいところはある?等と聞いていましたが特に無いといつも回答していたので、いつも通りに接していましたがいきなりそんなことを言われても納得出来ないし、自分勝手だなと思っていますが私が間違ってますでしょうか?

ちなみに、育児については率先してやっており、娘はとにかく可愛いく愛おしいので休みの日は2人で出掛けたり、ミルクや離乳食、寝かしつけや絵本の読み聞かせや保育園の迎えなど、週末は妻を休ませるために妻には寝室で休んでもらい等と、出来ることは全てやってきたと自負しています。
家事についても炊事は1週間の当番制でやっており、私が当番の時は2品~3品食事を作っていますが妻の当番の時は1品だけで(それでもありがたいのですが)、週の半分はスーパーやコンビニのお弁当と言った形で炊事の面でも妻よりやっていると自負しております。
掃除に関しても部屋が汚いと思った際には私が掃除し、週末も必ず私が掃除し(たまには妻もやってくれます)、排水溝や風呂掃除などの水周りも率先してやっています。

育児にも家庭にも貢献はかなりしていると思っていますが妻の言う2点は挽回できないほど重いものなのでしょうか?
私には正常な判断ができませんので皆様のご意見を教えてください。

タグ

No.4027218 24/04/14 00:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/14 00:46
通りすがりさん1 

ざっと読みましたが、

俺やってるアピール、、、細かい内容はあまり意味がなく。

子供が小さいのに、離婚を決断されるのはよっぽどの何かがありますね。

性格の不一致ですかね。

小さな積み重ねが今ですね。

きついと思いますよ。

しっかり時間かけて話し合われてください。

No.2 24/04/14 12:56
会社員さん2 

他の回答者さんと一緒ですが、小さなことが沢山積もりに積もって爆発したと思います。
時折話し合っていたと言いますが、奥様、我慢されてる事が多かったかも知れませんよ。
主さんが改善することがどうとかでなく、もう改善する見込みがないと判断しての離婚という言葉だと思います。女性は一度決断すると揺るぎませんよ。

No.3 24/04/14 14:38
人生の先輩さん3 

主さんの方がまともだと感じます。

家の購入は、なぜ辞めたのでしょうか。
また、それは産前産後のタイミングですか?

もし産前産後にかかるタイミングだったなら、奥様ストレスだったのかもな、とは思いますが。

私は女性で既婚子持ちですが。
産後数年の女性はあんまりまともな状態じゃないです。

「妻の取説」という本を読んでめちゃ納得が行ったのが…。

産後はもちろんホルモンバランスがおかしくて頭おかしくなってますが。
子供が 1〜3才ころというのも、夫への興味が薄れる「時期」なんだそうです。

自分も覚えがあって、謎にその頃は夫へのあたりがキツかったです。

統計上も、子供が3歳未満の離婚が一番多く…。

今、お二人はその典型的なパターンにハマってしまっている、んじゃないかと。
お互い、冷静になって、いま結論を出さずに先延ばしにして、まずはいったん続けることを目標にしてみたら良いと思います。

あと、奥さんに栄養とってもらうと良いですよ。
私は産後太り対策でプロテインを飲み出したら、メンタルも落ち着いて驚きました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました