関連する話題
嫁、いらない。何のためにいるのか分からない。 家事しない。 毎日、俺が家事全部してるのに、たまに嫁がちょっと家事したと思ったら「感謝してよ!!ありがとう
女性に質問。彼氏の友達が気持ち悪い。 かなり暴言?入るかもだけど許して下さい。登場人物全員30代です。 以前、休日に彼氏をご飯とショッピングに誘う男友達
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと

彼氏に好きだけど別れようと言われました。付き合って1年半ほどです。つい2日前まで…

回答3 + お礼3 HIT数 214 あ+ あ-

匿名さん
24/04/14 17:09(更新日時)

彼氏に好きだけど別れようと言われました。付き合って1年半ほどです。つい2日前まで遊んでラブラブしてLINEもさっきまで普段通りしていました。電話しようと言われいきなり別れたいと思ってると言われました。理解が追いつきません。理由を聞くと私の顔色を伺ってしまう事が多く心から素を出せていないところがあるとのことでした。今まで笑っていた彼やふざけていた彼は素の彼ではなかったのか?1年半以上もの間本心を出せていなかったのか?理解ができません。別れたい冷めたという素振りは全くなく、今でも好きなのに代わりはないそうです。それなら別れる必要がないと思ってしまうのは私が子供なのでしょうか?一方的にいきなり別れたいと思ったと言われてどうすればいいのか分かりません。私は別れたくないです。明日直接会って話すのですがなんと言えばいいのでしょうか。別れたくないという意思を上手に伝える方法はありますか?

24/04/14 17:09 追記
彼と直接話し合った結果、少し不満が溜まっていただけみたいでした。初めて「別れ」という言葉を出されたので少し戸惑いましたが冷静になって改善点も見つけることができました。今回の話し合いで私達はかなり成長できたと感じています。お互いにこれからも感謝の気持ちを忘れずに付き合っていこうと思います泣!

タグ

No.4027242 24/04/14 01:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/14 02:44
匿名さん1 

別れたくないと言うべきですが、
なんだろう
疲れちゃったんですかね

1年半も経てば倦怠期に入り
ラブラブってことも減ってきますから
好きだけど合わせられない面も出てきたのでしょうね

No.2 24/04/14 11:59
会社員さん2 

シンプルに好きじゃなくなったって感じですね。
人として好きだけど、嫌いじゃない。
でも恋人、恋愛相手、異性としては好きという気持ちがなくなった。だから別れようって言ったんだと思います。
気を使っているうちに、だんだん冷めてきたのかも。
希が薄いけど、素直に別れたく無いと伝えるだけかと。

No.3 24/04/14 12:53
匿名さん3 

気を使い過ぎて癒しとか安心感とかが得られないのかもね。ラブラブもあまりしたくない人もいますよ。

No.4 24/04/14 17:01
お礼

>> 1 別れたくないと言うべきですが、 なんだろう 疲れちゃったんですかね 1年半も経てば倦怠期に入り ラブラブってことも減ってきますか… 直接会って話し合ったところ好きな気持ちに変わりはないけど不満があるとのことだったのでお互い本音をぶつけてスッキリして解決することができました泣 これからも感謝の気持ちを忘れずに向き合っていきたいと思います。返信ありがとうございました。

No.5 24/04/14 17:03
お礼

>> 2 シンプルに好きじゃなくなったって感じですね。 人として好きだけど、嫌いじゃない。 でも恋人、恋愛相手、異性としては好きという気持ちがなく… 好きな気持ちに変わりはないとの事でした。彼の中で不満が少し溜まっていたみたいです。お互い思っていることを冷静に話し合った結果、関係を続けることになりました。これからも感謝の気持ちを忘れずに向き合っていこうと思います泣

No.6 24/04/14 17:05
お礼

>> 3 気を使い過ぎて癒しとか安心感とかが得られないのかもね。ラブラブもあまりしたくない人もいますよ。 普段は彼の方から甘えてきたりするので、余計に理解ができない状態でしたが冷静に話し合った結果、別れるという選択はしませんでした。これを機に彼の本音が聞けて、自分も本音を言えたので少しずつ改善して向かっていこうと思います。返信ありがとうございました、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧