注目の話題
離婚してシングルマザーになっても、経済的にある程度余裕がもてるような職種ってありますか? 離婚したいのですが、経済的に不安です。 正社員で今は育休とって
夫と価値観やフィーリングはイマイチ合わないけどお金には困らない生活 夫と価値観やフィーリングはバッチリ合うけどお金には困り気味の生活 どちらが楽だと思います
旦那の妹の子供が時々朝6時台にだんなにラインしてきます。内容は他愛もないことです。 朝早くラインをやめてもらいたいのですが、、、旦那から言ってもらいたいです。

障がい者施設で働いています。 とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(…

回答5 + お礼4 HIT数 352 あ+ あ-

普通の人々( 36 ♂ XggWCd )
24/04/18 07:04(更新日時)

障がい者施設で働いています。
とある先輩(50代女性)がいつものように、自分(30代男性)に対して明らかな暴言を吐いていていました。
私は徹底的にスルーしていたのですが、その現場を上司や施設長も目撃し、その暴言の内容も「早く辞めろ!」「このでき損ないの人でなし!」というものだったので、すぐに先輩は上司や施設長に怒られていました。

しかし、それから先輩は私のことを徹底的に無視するようになり、仕事ができないです。
上司や施設長も交えて話し合いするも、先輩は「私は悪くないのに~」と大号泣するだけで、話し合いにすらなりません。

私はもちろん、上司や施設長も困り果ててます。
どうすればいいのでしょうか?

タグ

No.4029649 24/04/17 15:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/17 15:59
会社員さん1 

私の職場では、夜勤や日勤でシフト被らないようにしてましたね。
あとは、どちらかが部署異動をしてました。
申し訳ないけど、周りも迷惑なんだよね。主立ち以上に、周りはやりづらくて困る。

No.2 24/04/17 16:02
お礼

>> 1 日勤しかないので、シフト被るないようにするのは無理ですね……

すみません
では、私はどうすればいいのでしょうか?
人手不足だから、異動を望んでも無理と施設長から言われています

No.3 24/04/17 16:42
匿名さん3 

精神的に限界なので、異動できないのでしたら、ハローワークなどで再就職先を探して、辞めさせていただきたいと思うのですが…と、具体的な覚悟を上司に相談すれば、施設長も折れて、会社が運営している他の施設へあなたを異動させてくれると思うのですが、どうでしょうか?

No.4 24/04/17 16:44
お礼

>> 3 折れてくれなかったら、辞める羽目になるのですよね……
さすがにそれは、避けたいです

No.5 24/04/17 17:04
匿名さん3 

日勤なら、上司や他のスタッフもいますよね?その人たちに協力してもらいながら、障がいのある利用者さんたちにも、いつもどうしてるのですか?と聞いたりして、何とか一人前に仕事をこなせるようになっていけば、その女性からの風当たりも弱まるかもしれませんね。

No.6 24/04/17 17:07
お礼

>> 5 それでもキツいです。
施設長は非協力的で、上司はこれから産休に入るので、味方らしい人はいないです……
隣の部署の人たちは協力的なのですが……

No.7 24/04/17 18:27
匿名さん3 

隣の部署で欠員が出て、早く異動できるといいですね。

彼女のような人には時々遭遇します。
本当は周りに嫌われているのではないかと心配する臆病な人が多いように感じます。暴言を吐かれても、ごめんなさいと謝ったりして、女性同士だと、あなたの味方ですよという態度で接して、問題が起こらないようにします。

主さんも相手が若くて、筋肉隆々の男の先輩だったら、すみません。と謝って、無視したりはしなかったと思うんですよ?

女性の気の強さは筋肉と同じと判断して、難を逃れてくださいね。

No.8 24/04/18 05:58
主婦さん8 

会社を辞めたくない。
女性に言われたくない。
でしたら、言われないように努力をするしかないと思います。
筋トレ、気の遣い方や配慮等。
これやだあれやだと言っていたら、職場も困りますね。
現在私も20-30代の女性方とパートをしていますが、負けないくらいの体力で会社からまとめ役になっています。
それなりの努力はしてきました。
頭の回転の速さ、記憶力、体力は必須です。

No.9 24/04/18 07:04
お礼

>> 8 そうですね
私も悪かったです

すみません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧