関連する話題
妻が誰とも会いたがらなくなりました。 心配です。 15年前、結婚してすぐ仕事を辞め、私の転勤先(私が大学生時代を過ごした町)に引っ越しました。 それ以
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
姉も母も話を聞いてくれません。 マイナスな話やネガティブな話が 特に駄目みたいで 直接話しててもラインしても 無視か、キレられます。 愚痴や文

義姉が私の2歳息子誕生日を開催しようとしています。 1歳のときは、誕生日会を私…

回答3 + お礼0 HIT数 330 あ+ あ-

匿名さん
24/04/17 18:05(更新日時)

義姉が私の2歳息子誕生日を開催しようとしています。
1歳のときは、誕生日会を私が主催し義両親をご招待しました。特にトラブルなく終了しました。
今回の2歳誕生日会は夫が義両親と直接話し誕生日翌日の休みに息子を連れていくとなりました。
義両親も誕生日会などはせずホントにふらっと顔をだすだけとのことで夫と相談し気を遣わせたくないので、私はついていかないこととなりました。 ここで義姉(既婚、4才娘あり、義両親〔義姉にとっては実の両親〕とは近距離別居)が家族内ライン(私は参加してない)で
「◯◯さん来ないならうちで集まれば」といいだしました。旦那経緯で知ったのですがどう対応すればよいでしょうか?



タグ

No.4029720 24/04/17 17:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/04/17 17:58
匿名さん1 

別に何もせず、そのままお任せしたらいいのでは?義姉さんと仲が悪いだとか、そういった事情がおありなんですか?

No.2 24/04/17 17:59
匿名さん2 

どっちが言ったの?義姉?義両親?
義姉ならまぁ女同士だからそれなりに
仲良くなければ構えるだろうし、
義両親が言ったならちょっと寂しいね。

No.3 24/04/17 18:05
通りすがりさん3 

気楽な同士でやりたいのかもね。

私なら距離をおく
(次回何かに誘われたら、まあ顔出すか、くらいに思っておく)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧