注目の話題
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ

校則についてです! 私が通っている高校には、7月〜8月を除いて登下校の際に…

回答5 + お礼1 HIT数 208 あ+ あ-

匿名さん
24/04/20 01:15(更新日時)

校則についてです!

私が通っている高校には、7月〜8月を除いて登下校の際に制服のブレザーを脱いではいけないという校則があります。

いくら夏じゃないからと言っても熱中症の恐れがあり危険だと思います!担任の先生に理由を聞いたのですが「ルールはルールだから」と言われてしまいました。

どうしてブレザーを脱いではいけないんでしょうか?理由がないルールは必要なんでしょうか?

タグ

No.4030758 24/04/19 02:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 24-04-19 09:00
通りすがりさん5 ( )

削除投票

たぶん、そこまで厳しくないと思う。
規則を変えるのは、相当時間と話し合いがいるけど、
臨機応変で、学校側もそこまできつくはしていないと思う。

9月で猛暑日は、涼しい朝は着てきても校内では脱いでいると思うし、
帰り暑い場合は、脱いで帰宅していると思う。
学校帰りに塾行く子は、終わる頃の夜は少し肌寒いので丁度良いのかもしれない。

実際どうなのか先輩達の様子を見てみたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 24/04/20 01:15
お礼

>> 2 「理由がないルールは必要なんでしょうか?」 開校当初に作られたルールは、その当時は理由がハッキリしていた。 でも話した教師が理由を知って… 私も中学の時、中2から卒業まで複数人で2年間抗議し続けてたのですが「頑固だなぁ」の一言で済まされてしまいました…まぁ中学校なので仕方がないのかもしれないけど。
変更できたの凄いですね!高校は推薦取りたいので大人しくしときます笑

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧