注目の話題
あなたのためを思って言ってるって言ってくる人って何なんでしょうか? 支配?したいのかな? そんなにお前は偉いのか?って思って聞き流してるけど、しつこ
以前投稿してましたが、一階のおじいちゃん大家が家賃安くするからと3万取られ食費も払わず夕飯毎日用意し、献立、買い出し、片付け、料理、すべてやってました ストレ
新卒で入った会社を辞めたい。 学生時代にアルバイトをしていた事務職に正社員として就職しました。しかし不満が多くてやめたいです。 ・正社員なのに国保と国民

彼氏が、女友達が誕生日祝いをしてくれるから二人でご飯に行くって言ったら嫌? と…

回答3 + お礼2 HIT数 155 あ+ あ-

匿名さん
24/04/30 11:28(更新日時)

彼氏が、女友達が誕生日祝いをしてくれるから二人でご飯に行くって言ったら嫌?
と聞いてきました。

二人はなしだったので、嫌だけどなんで?と言うと
別に、聞いただけと言われたので
誘われたの?と聞くと
誘われたけど嫌なら行かないよ
とのことでした。

性別が女ってだけで友達だからなにもないよ
と言われましたが、そんなのこっちからしたら知らないし、だめだよと言いました。

わかったと言ってくれましたが、その女友達はわたしの存在を知ってて誘ってきてるのか
それとも知らなく言ってきてるのかわかりませんが
ありえないなと思いました。

何も言わずに勝手に行かれるより、聞いてくれるだけいいかとも思いましたが
聞いてくれたからと言って浮気とかしてないとも言えないですよね。

誕生日祝いに女友達と二人でご飯って、許せなくないですかね、、?

24/04/30 10:36 追記
ちなみに誕生日祝いは当日ではないですが、それでも嫌です。

タグ

No.4038931 24/04/30 10:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/04/30 10:32
匿名さん1 

論外ですね。こっちも男友達と誕生日出かけるし、楽しんできて!って言います

No.2 24/04/30 11:05
匿名さん2 ( ♀ )

アホか!!!!バカか!!!と言いたい。
けど、「正直バカ(バカ正直以上)」なんだろうね。憎むに憎めないwww

うちの夫もそうだった。
嫌に決まってるってのに女の子と二人で出かけようとしたりしてた。
うちは私にその子を紹介済みだからいいと勘違いしてる。
何もないし、会ったことあるじゃん、何でそんなに信用ないの?…ったって、知ったことか・ですよねー。こっちは二人の関係性は知らないし、不安になって当たり前。彼女の存在を知っているのなら普通の女性は「二人っきりで」なんて言わないと思う。うちの夫の友達みたいに、彼女の存在を知りながら二人っきりでを誘ってくるバカもいるからなぁ。

断固嫌な姿勢は貫いたほうがいいよ。面倒臭い彼女だと言われてもね。
私も二人きりは嫌って言ったら、その子に「彼女が機嫌悪くなったからごめん」とか断りのメール入れてた。はー私のせいかい。ハラタツわーーーー!!でも私もその子も結婚して数年後、その子が突然謝ってきた。おそらく他の男友達の奥さんに怒られたんだと思う。

主さん、負けないで。

No.3 24/04/30 11:15
お礼

>> 1 論外ですね。こっちも男友達と誕生日出かけるし、楽しんできて!って言います 論外ですよね。
例え当日じゃなかったとしても、ありえないですよね、、

No.4 24/04/30 11:21
お礼

>> 2 アホか!!!!バカか!!!と言いたい。 けど、「正直バカ(バカ正直以上)」なんだろうね。憎むに憎めないwww うちの夫もそうだった。… そうですよね、彼からしたら友達かもしれませんがわたしからしたら、そんな人誰?って感じです。

彼は交友関係が凄く広く、モテるタイプなので
前から女性がいる飲み会とかは嫌だとは言っていました。
だから二人っきりなんてありえないから、無理だよ。と一言だけ言っておきました。

やっぱり二人っきりで誘ってくるということは、わたしの存在を知らないんですかね。
前から女友達複数人とのラインのやり取りを見せられたりもしていました(彼からしたらただの友達なので悪気は一切ないと思います)

断るのも、どう断ってるのかですし
こっちのせいみたいな言い方だと腹立ちますよね…

彼はデリカシーがなさそうな人なので、こういうことがこれからもあると思いますが、、
逆に言えば聞いてくるってことは、浮気とかはしないのかな?とも思ったりしますがそれはまた別ですかね。

No.5 24/04/30 11:28
匿名さん2 ( ♀ )

2です。再レスすみません。

うん、多分今後も同じようなことはあると思う。
前に言ったじゃん!ってことまでやろうとしてくると思う。
うちの夫と一緒くたにしちゃってごめんねだけどもそういうタイプだと思う。
デリカシーないwwwww

何度でも都度言わないとわからないと思う。
浮気は…わからない。けど女性からぐいぐいこられたら拒みきれないタイプだと思う。
そしてそれも相手の女性がぐいぐいくるせいにするタイプかなと。

私は女性を多く含む飲み会くらいならまあOKですが、二人っきりは本当にだめ。
根気よくシメるとこシメておかないとね。主さんは現状維持で嫌なことは嫌って言っていきましょ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧