注目の話題
旦那さんが家を出て行き「離婚したい」と言ってきて、 奥さんが「離婚しない」と言って腹を立ててるということは、奥さんは旦那さんのこと好きなんですか? 嫌いな旦
現在49歳女性ですが、正社員になるのは難しいでしょうか。パートから正社員の仕事をしたくてこれから就活しようと思っています。
私は嫌われてるんでしょうか? 女性と仲良くしたい思ってます。 受け身ではいけないと思い 自分から話しかけたり誘っていました。 でも避けられたり、

自分の気持ちを安定させる方法が結構クセがあるというか、独特です。 自分…

回答0 + お礼0 HIT数 52 あ+ あ-

匿名さん
24/05/02 21:25(更新日時)

自分の気持ちを安定させる方法が結構クセがあるというか、独特です。

自分は現在大学に通ってます。実は中学生のときに障害が見つかって、当時から追いかけていた夢を諦めるべきか悩んでました。
周りからも「辞めた方がいい。できっこない」と冷酷に言い放たれたこともあって、孤独感を感じたり孤立したように感じたりして、本気で悩んでました。

けど自分が頑張って夢を叶えたら同じ障害を持ってる人にはもちろん、他の障害を抱えてる人の支えにもなるんじゃないかと思って、諦めずに大学へ進学しました。

そして今でも他人から冷めされることがあって、当然いい思いはしないし病むことがあります。
けどそのときは自分で自分を言い聞かせてます。
どういうことかというと「おい、自分!何を落ち込んでいる!自分にはやることがあるだろ!」「お前(自分)はすごい大きな大きな夢があるんだろ⁉︎それを叶えて多くの人に希望を与えるんじゃなかったのか⁉︎頑張ると今ここで誓え!そしたら許してやる」というような感じで、自分で自分を奮い立たせてます。

こんなやり方でいいでしょうか?

タグ

No.4040951 24/05/02 21:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧