注目の話題
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
13歳歳上夫の写真を見せてと言われ、肩から上だけの写真(ほぼ顔のみ)見せると、「あら~イケメンね~」とおばさま方からいわれます。それに「ありがとうございます😊(
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

信じない…

回答5 + お礼5 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名希望( 19 ♀ )
06/03/20 21:40(更新日時)

愛など信じない。結婚当初は『幸せになろうね』と思いやりの心があったはずなのに今はそれがカケラも感じられない。何かにつけ面倒なことは押し付け、病気になっても看病はするものの『めんどくせえなぁ』『バカこの』など暴言を吐き、自分の気に入らないことがあるとすぐ怒鳴る。これはあたしの両親の話です。父親が憎い。顔も見たくない。その血が流れてると思うだけで嫌になる。愛はそこにあるのか。思いやりは。どうせ心は変わる。変わるのならば愛さなければいい。両親のケンカは本当にいやだ。あたしが二人に殴りかかりたくなる。家から追い出したいくらい。親のケンカがどれほどの傷を与えるか知らないんだろう。あたしに見せるくらいなら外でやれ。すいません長文で(>_<)誰かに聞いてほしくて…

タグ

No.40443 06/03/20 18:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/03/20 18:24
匿名希望1 ( ♀ )

愛のない両親の元で暮らすのと、離婚して片親だけで暮らすのと、どっちが辛いですか?

No.2 06/03/20 18:35
お礼

>> 1 あたしにはどっちが辛いか分かりません。離婚して片親と過ごす気持ちは計り知れないだろうからです。

No.3 06/03/20 18:53
匿名希望3 

ケンカを見てて嫌なら、家から追い出したいなら逆に自分が家から出ていけばいい… 傷付き、つらいのはわかるよ腹立たしいのもわかる。 両親の問題だから勝手にさせておくしかない… わざとあなたを傷付けようとしてケンカをしているわけでもない。 家を出るのが無理ならあなたが将来結婚する前に、ひとつのお手本を見せられていると思えばいい… あなたにとって嫌なお手本かもしれないけど、そこから何か学べることはあるじゃない? 何かあるとは思うよ…

No.4 06/03/20 19:18
お礼

>> 3 浮気とかそういった激しいケンカならまだ納得できますがつまらないことでいちいち突っかかり激しいケンカになるのが意味分からないです。それを見たり聞いたりするほうも気分悪くなります。時には朝からそんなことで安眠妨害することも。止めたりすると『うるさい!!』など聞く耳もたずです。悪い手本はいっぱい学ばせていただきました。あたしは逆にいい手本が分からない。それだけでなく結婚のデメリットばかり見せつけられたのでそのせいか以前のような結婚への憧れは薄れました。家は私が立派に稼げるようになったら一時的にでも一人暮らしをするつもりです。私は一人っ子ですし親の面倒を見なければなので少し親から離れて精神的に余裕を持てるように努力します。また長文ですみません。

No.5 06/03/20 19:30
匿名希望5 ( 30代 ♀ )

私も小さな頃から、結婚前までほとんど毎日、両親のケンカを見て育ちました。母親は夜働き、父親は酒乱…。離婚して父親から離れる事が出来てほっとしていたら、今度は母親の男の暴力…。母親は離婚再婚を繰り返し、家には知らない男の出入りばかり…。だから、主さんの気持ちが痛いくらいにわかります。でも、私は結婚して幸福になりましたよ。主人が同じ思いをして育ってきた人だったので、とても理解してくれましたから。だから、主さん!親は親。自分は自分です。絶対に素敵な人と幸福な家庭を築く事ができます!だから、信じないとか言わないで下さい。経験者の私が言ってるんですから。v(^-^)v

No.6 06/03/20 19:42
お礼

>> 5 ありがとうございます。私と同じような、いえ私より辛い経験をした5さんの幸せになった話が聞けて良かったです。私も親のようではなく幸せになれると信じたい…けれど常にどこかで『おまえが結婚すれば親みたいな人生になる。結婚は無駄だ』とゆう声が聞こえます。こんなふうに考える性格も直したい。それには私が身をもって幸せにならなければ完全には直らないのかも…

No.7 06/03/20 20:33
匿名希望3 

3ですが、あまり今から親の面倒を見なければ…と考えないほうが良いとは思いますが… 最初に良いお手本を学んで結婚してからあなたが悪いお手本になるよりは良いでしょう… だから先に悪いお手本を見せられ今はつらくても、あなたが幸せになるように導かれていると思いますよ。 もうデメリットばかり見るのではなく、そのおかげであなたは一つ、両親みたいにではなくお互いに愛を与え続け愛するという愛を学んでいると思いますよ。 親は楽しんでケンカというゲームをしていると視点を変えて眺めてみたら案外楽しめるかもしれませんよ(表現が悪いかもしれませんが)… 両親と血のつながりはあるけれど、決して決して決して両親と同じようにはならないから。 自立するためには一人暮らしは良いことと思います。 今すぐにメリットをわかろうとしなくて良いから焦ることはないから、これからだから心配しないでヽ(^^*) 私も似たようなことがありましたから…長々とごめんなさいm(_ _)m

No.8 06/03/20 20:42
お礼

>> 7 3さんありがとうございます。悪い手本をイヤというほど見てるので疲れてしまったのかもしれません(>_<)いつか私が本当に好きな人と結婚になった時同じ過ちを繰り返さないように生かしたいと思います。あたしの愚痴みたいな話に真剣にのってくださりありがとうございます。いつか信じられる日がくることを待ちます☆

No.9 06/03/20 20:46
匿名希望9 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちわかります。私の両親も喧嘩ばかりでした。父は酒乱だったので些細な事ですぐ母を殴っていました。小さい頃は怖くてただ泣くだけだったのですが、大きくなって喧嘩を止めに入ると私たち子供まで殴られました。ずっと父を憎んでた。結局両親は離婚したけどその時私はほっとしました。母が殴られずに済むから。過去の事はすごいトラウマになっていて男の人の怒鳴り声を聞くと今でも体が震えます。私は24で結婚しました。自分が与えられなかったごく普通の家庭を作るために…でも今はまだ叶っていません。色々問題はありますが旦那と幸せになれると信じています。主さんも心から愛する人ができたらその人と自分の人生を歩んでください。18の頃、家を飛び出し、私は私の人生を歩んできました。今はあれだけ憎んだ父とも普通に会っています。愛と憎しみは紙一重です。主さんも時間がたてば許せる時がくるかもしれないです。今は無理だと思うけど、まず自立できるよう頑張って下さいね。長文すみません。

No.10 06/03/20 21:40
お礼

>> 9 ありがとうございます。私よりずっと辛い経験でしたね。私の父は酒は飲みますが手はあげません。しかし今のイヤな気持ちは消えなくて結婚後の自分の幸せなんかありえないんじゃないかという疑念は消え去りません。年月が自分の意識に変化をもたらしてくれたらいいけど…旦那さんと幸せな家庭を築くことを祈っています。私も自立できるように精進していきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧