離婚調停を申し立てられたらどうしたらいいんですか? 子連れです。

回答2 + お礼2 HIT数 315 あ+ あ-


2024/05/08 08:38(更新日時)

離婚調停を申し立てられたらどうしたらいいんですか?
子連れです。

タグ

No.4045204 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

旦那に浮気があるかどうかをチェックして。浮気してたら断ればいいし

No.2

>> 1 どうチェックするんでしょう。探偵?
帰ってきてもないので浮気してるのは確実だと思うんですけど。
自白されてるようなものなので調べる気もしない。気力もない。

No.3

頭悪そうだから弁護士を立てて、自分が有利になるようにするにはどうしたら良いか相談した方が良いです。

普通は準備してから調停の申し立てをするから、相手は既に自分たちが有利になるカードが手の中にあるんでしょ。そのまま何もせずに調停に挑むと負けますよ。

No.4

>> 3 有利ってどういうことですか?
負けるってどういうこと?
負けることってあるんですか?
子供がいるので何もできずにいます。
法律に詳しくないうえに男性に有利な法律なような気がしてどうしたらいいかわかりません。
子供にもよくないのでもう一緒には住みたくないんですけど。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧