注目の話題
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪

5月から入社した職場にて、 先日社員全員に向けて社内会議録のようなものがメー…

回答1 + お礼0 HIT数 158 あ+ あ-

匿名さん
24/05/14 21:44(更新日時)

5月から入社した職場にて、
先日社員全員に向けて社内会議録のようなものがメールで送信されました。

その会議録には、 「○○市○○町○○アパートにお住まいの○○さん○○歳を採用した。職歴は〜」と私の情報が書かれていました。

年齢や職歴を社員全員に公開されたことについては構いません。
ですが、住所が特定できてしまう情報を公開されたことにとても不安やモヤモヤがあります。。

過去にはストーカーを理由に派遣の仕事を辞めたこともあり、
これまで人に聞かれても「○○駅が近く」とか「○○市」とか、信用できる人以外にはざっくりしか答えないように気をつけて生きてきました。
それなのに。。

隣の席の先輩も
「びっくりだね。これまでも新人さんの情報がこうやって通知はされてきたけど、アパート名までは初めてだよ。」と言われました。

この不安やモヤモヤ、どうしたらいいでしょうか。
新人の分際で会社に苦情を言うのもしづらいです。
せっかく入った会社なのになんでこういうことになるのか。。

タグ

No.4050064 24/05/14 19:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/14 21:44
匿名さん1 

えっいやだ。。こわい。。普通に個人情報漏洩ですね。。
新人で言いづらいお気持ち察しますがそれは言っていいと思いますね。
「このメールですが私の住所が会社全体に送られてしまっているので削除して頂けませんか?ストーカー被害に遭ったこともあり万が一のことを考えると怖いです。トラウマなんです。」と言っちゃいますね。。
あと労働基準監督署に相談して指導か助言かしてもらったほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧