注目の話題
婚活してる31歳です。 真剣交際終了のお知らせが来たことについての意見をいただきたいです。 相談所で真剣交際まで進んだ方がいます。 真剣交際後は今
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
私が「若いうちに子供たくさん産みたい」と旦那に言ったら「たくさんいらない」と言われました。 私から子供ほしいと旦那によく言っていて、「俺は種馬じゃねぇ」と旦那

私の会社は休日も営業しています。休日は人があまり来ないので1人で回すシフトになっ…

回答2 + お礼2 HIT数 122 あ+ あ-

匿名さん
24/05/15 18:17(更新日時)

私の会社は休日も営業しています。休日は人があまり来ないので1人で回すシフトになってます。若い3年目位の子が職場に内緒で彼女を連れてきて一緒に働いていました。後に証言があったことで発覚し、防犯カメラで確認しました。
本人に理由を聞いたところ、忙しかったので手伝ってもらったと言ってました。その彼女も実は同じ会社で働いている子で、新入社員の若い子です。ですがその彼女は所属店舗が全く違うエリアで、この店舗で登録の無い子です。ここのお店でのやり方を全く知らない子です。一応同じ会社なので制服は持っていたため、制服持参で普通に接客していました。
アウトな点は多数あると思います。
・勝手に他店の登録のない者が働いている点→後に対応にクレームがあったり、ミスがあった時の対処に困る
・普通にサービス残業のためダメ
等。
ですが、これを店長に報告しても本人に口頭注意で終わり、他の従業員も皆、そこまで悪い事だと思ってないみたいです。私は上の者に報告が必要だと言いましたが、そこまでではない。といった感じでした。むしろ、忙しいのに手伝わせちゃってごめんなさい!と謝る始末です。
私の店舗はみな若い子です。みんな20代です。これが常識なのですか?やばいことだと思う私が古いのですか?

あと、忙しいから手伝ってもらったと言っていましたが、確認したところめちゃくちゃ暇でした。ほとんど2人でお話していました。
私は事の重大さを上に伝えたいのですが、大きくしたくないみたいで嫌がられます。どう説明すれば若い子達に伝わりますか。それとも、時代はもう変わっていて、私がついていけてないだけなのでしょうか?
(一応私は他の子達よりは4歳程度上です。店長よりは1つ下ですが…)

出来る限りたくさんの方の率直な意見を聞きたいです。大した事ではないと思うのであれば全然そう書いてくださって大丈夫です。ただ、世間の意見を聞きたくて…

タグ

No.4050486 24/05/15 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/15 12:12
匿名さん1 

ダメです。労働契約書や就業規則や社内規定違反。労働基準法違反の恐れもあります。

No.2 24/05/15 12:18
匿名さん2 

休日は一人体制となれば、他の人もやってるんじゃないですか?
大ごとにしたいくないのは皆同じようなことしてるからでしょう。

ダメだとは思いますが、一人体制なんだから触れられたくないんでしょうね。
私なら、私も誰か連れて行っちゃいます。

No.3 24/05/15 12:18
お礼

>> 1 ダメです。労働契約書や就業規則や社内規定違反。労働基準法違反の恐れもあります。 お早い返事ありがとうございます。
私もそう思いますが、それが皆に伝わらなくて悲しいです泣

No.4 24/05/15 12:20
お礼

>> 2 休日は一人体制となれば、他の人もやってるんじゃないですか? 大ごとにしたいくないのは皆同じようなことしてるからでしょう。 ダメだとは… なるほど!もしかしたらそういう考えなのかもしれないですね。
新しい視点です。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧